福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

数年ぶりに唐戸市場へ

日曜日休みという事で下関の唐戸市場へ。いつも行きたいねと話しているのですが、水曜や木曜が休みだとなかなか行かない。何年ぶりかな。

 

奥が院長、手前が副院長のです。

だいたい同じような赤いマグロ系を手に取ります。スーパーのマグロとはまた違う。

 

マグロの脳天(イクラの上にある)が溶けそうなくらいトロトロです。確か一貫400円。脳天は頭の上の部位。1匹で二貫分しか取れないそう。

朝8時に開店。私たちは8時15分に到着。すでにこの賑わい。

関門海峡を眺めながら食べている人がたくさん。

毎回同じお店でいただきます。決めているわけじゃないのですが、自然と足が向くのです。うにいくら丼と迷ったけど今回はにぎり寿司に。迷った時は潜在意識に任せて手が伸びる方に。

贅沢な朝食。海の恵みに感謝です。昔は食べ終わってからもう一回買いに行ってましたが、今回はお腹いっぱいで入らなかったです。だんだん食べれなくなってきたかな(笑)

Comments are closed.

PAGE
TOP