福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

自宅時間の過ごし方

休業中ではあるものの、朝はいつも通りの時間に起きてコーヒーを飲み、午前中までは裏方の仕事や事務作業を行うというルーティンです。自律神経は日常生活の過ごし方がそのまま出てくるもの。できる限り一定のリズムを崩さずに過ごしたいと思います○

 

もともと私たちは外遊びが大好きな夫婦です。特に春から秋にかけては外へ行く季節になり、大好きなキャンプや沖縄旅行の予定を組んでいましたが全てキャンセルをしました。

 

院長は冬の間、お菓子とパン作りに目覚めて日々たくさんのオヤツを作ってくれています。副院長は3月初旬からおとうさんの畑をお借りして家庭菜園を始め、最近ではスパイスカレー作りをしています。家で過ごせる何かを見つけていてよかったなと思います。

 

という事で早速2種類のスパイスカレーを作りました。

○お父さんの畑で採れたジャガイモカレー
○肉なしの普通のスパイスカレー

 

簡単な副菜もそえて。

○クミンとブラックペッパーの人参サラダ
○ほうれん草の胡麻和え
○サニーレタスとラディッシュ
○ゆで卵

 

私は全部を混ぜて食べるのが好きです。

今回はスーパーで150円だった鶏ガラを使って鶏ガラスープを煮込みました。こちらは玉ねぎ、ネギの青い部分、人参、生姜で出汁をとってます。鶏ガラスープの素が大好きでついつい使いすぎてしまい次の日にむくみが出るという(笑)なので1から作ってみました。

 

時間はかかったけど時間をかけらせる幸せ。この期間に手間暇かかる料理に挑戦してみたいと思います。

Comments are closed.

PAGE
TOP