福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

手づくりピザ記録

昨日はご近所に住む叔母からピザのリクエストがあったので昼からピザ作りを。前回叔母に味見してもらったので、気に入ってくれたのかな。嬉しいですね。

 

我が家の夕食も兼ねて6種類作りました♪

スパイスキーマカレーのピザ。キーマカレーは前の日の残り。

マルゲリータ風とたけのこのトマトソースのハーフピザ。たけのこはおとうさんの山で採れたのを。

マルゲリータ風。叔母にはこちらを。

豚挽肉とジャガイモのテリヤキピザ。平山家大人気の定番ピザ。

そして叔母手づくりのスペアリブ。ピザと交換。

院長はたけのこピザが一番のお気に入り。私はスパイスカレーのピザかな。どれも個性があっておいしかったですが。

 

ピザは二人で作ります。担当は生地は院長。具材は副院長です。院長のダイナミックな生地のこね方は横で見てて惚れ惚れします◎最近、ピザ生地やパンの美味しさがレベルアップしてきてます^ ^

今回私も教えてもらいながら少し挑戦。結構きついです(笑)院長は20分もこね続けるるのだからすごいな。

トマトソースはトマトからじっくりと。

院長こだわりの小麦粉。薄力粉は九州産の名月。強力粉は北海道産の春よ恋。

私は小麦アレルギーではないですが、物によっては食べた後に右鼻が詰まります。アレルギー外の範囲でも身体が反応してるんですね。いまのところこの2つの小麦は鼻づまりの反応が出てません。

 

なんだか1日中料理してた気がします。あっという間に夜になりました。手づくり感満載のピザをリクエストしてくれて感謝。こうやっておかず交換するのも楽しいですね^ ^

 

 

Comments are closed.

PAGE
TOP