福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

無印良品

最近妻と無印良品にはまっています。

なぜかと言うと私達の目指すシンプルな生活に沿っているからです。

先日の水曜日にも家の調理器具や自分たちの服を買いに行ってきました。

 

無印良品のホームページを見ると

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無印良品が目指しているのは「これがいい」ではなく「これでいい」という理性的な満足感をお客さまに持っていただくことです。
「これがいい」には微かなエゴイズムや不協和が含まれますが「これでいい」には抑制や譲歩を含んだ理性が働いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書いています。

 

「これがいい」というのも大事だし必要だと思いますが全てがそうなると息苦しくなります。なぜなら「これがいい」が強いとそこから少しずれるとそれが不満やストレスに繋がるからです。

なるべく「これでいい」を増やしていくと心に余裕ができ、気持ちも楽になります。

 

無印の製品は主張を全面に出すのではなく、一歩引いた視点で製品を作っているのがとても共感できるのです。だから無印の商品は主張は強くないけどどこか品格があって他の物と調和できるのだと思います。

やはりシンプルというのは視点が高いのだと思いました。

 

価格もそこまで高くなく、全てがちょうどいい。

むしろTシャツは安くて着心地が最高なのでオススメです。

月に一度行って少しずつ揃えていくのがいまの密かな楽しみなのです♪(´ε` )

 

小倉駅前アイムの無印良品楽しいですよ。

Comments are closed.

PAGE
TOP