福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

MENU

ブログ

無印良品の調理用具

野菜を育てるようになってから料理が楽しくなり、この機会に古くなった調理用具を新調してみました。最近無印良品にハマっているのでこちらで。

 

ボール一式、フライ返し、お玉、フォークとスプーン。

ボールは特にお気に入り。そのままテーブルに出しても映えるオシャレ感。お値段も手頃で大満足。(大790円、中590円、小490円)

すごくシンプルで無駄がないデザイン。主張はしないのになぜか存在感もある。シンプルなものはこういう風に使ってみようという想像性と可能性があり視点が高いですね。

木べらが好きなのですがスパイスカレー を作ると黄ばむのでフライ返しをステンレスにしました。無印良品のものは大きめなので、量が多いのを扱う時にいいですね。また違った魅力があります。

 

料理も身体や意識の使い方により味や質感が変化すると感じています。道具の特性を知りもっと使いこなせるようになれたらまた美味しさがアップしそう。

Comments are closed.

PAGE
TOP