福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

スパイス収納

スパイスが増えてきたので院長にスパイス収納棚を作ってもらいました。IKEAのビンに入れ替えて並べてみたらいい感じに。

統一感があると見ているだけで嬉しくなります。いつもいろんな物を作ってくれて感謝。

無印のマスキングテープにスパイスの名前を書いて。

ダブって買っていたのもあったので視える化すると減ってきたのがわかりやすくていいですね。実はこの後、またさらに新たなスパイスが仲間入りしたので瓶が足りなくなりました(笑)また買い足さなくては。

 

スパイスカレー を作りをはじめ、他にもスパイスを使った料理に挑戦しています。この日はスパイスたっぷりのチキンをオーブンで焼いて食べました。

 

味の濃いのが好きでしたが、スパイスを使い出してからは無駄に調味料を使うことなく過ごせています。朝の胃腸の調子もだいぶよくなりました。代謝が低くて冷え気味、むくみやすいのでスパイスの効能がちょうどいいかもです。同じような体質の方にもオススメです○

Comments are closed.

PAGE
TOP