福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

スコッチエッグ

この前の休みの日の夕食。

 

○スコッチエッグ
○かぼちゃの冷製スープ
○木綿豆腐が主役のトマト、大葉、紫玉ねぎのサラダ
○自家製梅と大葉、ジャコのドレッシング

はじめて作ったスコッチエッグは半熟すぎて黄身がなくなっていたのもありました。もう少し固めに茹でてもいいかな。岩塩やハーブを入れてさっぱりめに仕上げました。

こちら夫が好きな梅の果肉がたっぷりのドレッシング。豆腐は満腹感もあるのでこれだけでも。家庭菜園の黄色のトマトは甘くてそのままでいけます。

2人じゃまず揚げ物はしないので、大人数の時にさせてもらいました。スコッチエッグは個人的には思ったように仕上がらなかったのですが、皆よく食べてくれたのでよし。

 

最近は出かけないお休みが続いています。この時期は毎年沖縄の島やキャンプに行くシーズンなのですが県を跨ぐ外出もできるようになったとはいえ、自粛生活に慣れてしまったのか家にいるのが楽しくなってきました。外の方が好きなので家にいること自体ができるかな?と思っていましたが、意外にも何かしらやる事を見つけるものだなと。

 

時間があると手間のかかる料理も作れていいですね。時々買い出しと料理と畑仕事とチロルの散歩をしながら過ごしています。

Comments are closed.

PAGE
TOP