福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

MENU

ブログ

醤油のギフト

こちらはnaturaのポイントが貯まった方へのささやかなギフト。調味料を選ぶのが大好きな私たちなので、無添加もしくは添加されていても無添加に近い醤油。少なくなってきたので追加しました◎

 

選んでいるお姿はみなさんとても楽しそうなので、今回は面白そうな大好物シリーズを。

・アイスにぴったり

・納豆にぴったり

・卵かけご飯にぴったり

気になるのはアイスにぴったり。どんな感じになるのでしょうか。

絵もシンプルで素敵ですね。

こちらは小麦・塩・大豆の純正な醤油。アイス以外にも使えます。

納豆も純正です。卵かけはちょっと添加されています。卵は毎回大人気。他はどんな料理にも使いやすい標準的なものから発酵した香りがするものなど。

これは私の経験ですが首にできる謎の湿疹やむくみ、扁桃腺が腫れるのを繰り返す、咳が止まらない、疲れやすいなどが長年続き、もしかしたら添加物の影響かと思い調味料を見直してみることにしました。ストレスが溜まっている時ほどキレのある濃い味を求める傾向があるので食事の質は心の状態が反映されているとも思います。

 

調味料も添加されたもどき調味料も存在しています。毎日摂るものなので長期的な視点でも大きなメリットがあるのではと考えています。最初純正の醤油を使った時は物足りなく感じましたが、慣れてくると次第に外食やコンビニのお弁当などを自然と買わなくなりました。

 

全て完璧にはできてはいませんが、健康な身体は日々の小さな意識が大切だと感じています。首の湿疹もゼロではなくてもかなり出なくなり咳にも悩まなくなりました。調味料が全てではないと思いますがひとつのきっかけになっていると感じています。こちらのギフトでもまた何かの気づきになってもらえたらと思います。

Comments are closed.

PAGE
TOP