福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

大分県日田市のクオス炭酸水

先生たちは水は何を飲んでますか?という質問をよくいただくので。今日は私たちが飲んでいる水をご紹介します。

 

愛飲しているのは大分県日田市のクオス炭酸水。ネットで箱買いしています。

こちらは強炭酸水で刺激が強め。その強めの刺激が好きなのですが、1日経過した気合いが抜けた状態でもとっても美味しい。グビグビ飲むというよりは炭酸水を味わって楽しむという感覚で飲んでいます。施術と施術の間の水分補給もこの炭酸水。逆に料理や喉が渇いた時に思いっきり飲みたい場合は、ハンズマンで売っている浄水器を蛇口につけているので、水道水を飲んでいます。

 

本当は山で汲んできた水を、と考えているのですが、田舎の割に山が遠くてそこまでは辿り着かず。結局車で行って帰って来るまでに時間とお金と労力を使うので、続けやすいものが一番だと考え今のスタイルが定番になっています。

 

かなり前に大分の県南の方(佐伯市あたり?)で汲んだ山のお水がもう最高に美味しくて忘れられない。でも遠すぎて汲みにはいけない(笑)いつかまたご縁があったら汲んできたいですね。

 

水は1日2ℓと言われていますが、私たちは特に数値にはこだわってはなくて今の夏の時期は1ℓから1.5ℓは飲んでいるかなという感じです。

 

季節や体調、その日の運動量によっても必要な水分量は変わってきます。また服薬やその時に摂った食事の質でも違う。なので必ずこの量を飲まないといけないとは決めておらず、水が欲しいなと思う時や運動した後、汗をかいたり暑さを感じる時には多めに飲むようにしています。

 

逆にそれほど水が飲みたくない時やお腹がパンパンな感覚がある時は無理に飲みません。それでは遅いという情報もありますが、水分補給も臨機応変だと思うので今はこれで充分かなと思います。

Comments are closed.

PAGE
TOP