福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

MENU

ブログ

家庭菜園の野菜

家庭菜園の野菜を使って夕食。畑で採れた食材が並ぶのは何よりも贅沢。

◎じゃがいもコロッケ(キタアカリ使用)
◎ミニトマトとアスパラと玉ねぎのオーブンオムレツ
◎ツルムラサキと鶏ミンチのオイスターソース炒め
◎ししとう とカラフル唐辛子の素焼き
◎カマンベールチーズのベーコン巻き焼き
◎キュウリのぬか漬け

 

夫のおかあさんがコロッケ、夫がカマンベールチーズ焼き、私はオムレツとツルムラサキ、シシトウと唐辛子の素焼きを。ひとり一品か二品作るとおかずが盛りだくさんになります。7人でいただくとあっという間になくなる。

ツルムラサキはお口に合うかなと心配でしたが大人気。育ててよかった。ネバネバな食感で癖はあまりありません。鶏ミンチとよく合う。

 

夫作カマンベールも大人気。一瞬でなくなりました。

シシトウはちょっと大きくなりすぎて辛いのもあり。カラフル唐辛子は義理兄さんが育てたもの。全然辛くなくて食べやすい。色があるといいですね。

本日の素材。

こちらのシシトウは辛いのが多いのでグリーンカレーペースト に使おう。

暑い夏というのにほぼ野菜に虫がつかない。育てやすい日々です。そろそろ秋のイチゴに向けて整備しようかな。草がすごい。その前にスパイスカレーに使うニンニクを植えよ。

Comments are closed.

PAGE
TOP