福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

妊娠20週目の検診が終わりました

現在妊娠20週目(妊娠5ヶ月目)。水曜日のお休みは検診でした。今回も順調に育ってくれていてひと安心です。先週半ばから胎動が大きくなりよく感じられます。

 

ちょっと服が黒すぎてわかりにくいかもしれませんが、お腹も大きくなってきました。

前回の超音波検診では角度の関係で分かりづらかった性別。男の子の確率が高いと言われていましたが、今回しっかり見せてくれましたヨ^ ^やっぱり男の子でした。

妊娠したばかりの頃、直感で男かなと感じました。上手く言えないのですがパワーが力強いというか男のような感じだったので。これで女の子なら強めな女子かなと(笑)先生はどちらが欲しいですか?と聞かれますが、ご縁がある性別がやってきてくれると思うのでどちらでも^ – ^。今回は男の子とご縁があったのだと思います。

 

お顔も臓器も出来上がり、後は大きくなるばかり。脳のシワも増えていくそうです。これはお顔かな。

今はつわりも終わり体調も安定していてとても過ごしやすい毎日です。妊娠中は変化が大きいのであまり油断はできないですが、今は便秘が出てきたのと寝起きのふくらはぎのつり、股関節の動きが少し悪くなってきました。

 

運動は1日1〜2回の40分〜50分くらいの散歩と、10分ほどエクササイズをしています。妊娠中は身体の変化が大きく、私自身もいきなり身体の動きが悪くなったり、お腹が大きくなる時なのか股関節が抜けそうな感覚になったりします。出産に備える為にも、身体の変化を受け入れて柔軟に対応していくことが大切だと感じています。

 

体調や変化に合わせてその都度調整しているのが運動。運動のこともまた後日ブログに書きたいと思います♩

Comments are closed.

PAGE
TOP