福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

妊婦のオヤツ

妊娠中の体重管理は「一気に増やさない」「徐々に体重を増やす事」らしく、オヤツも大切な栄養のひとつ。とはいえ食べ過ぎも良くないので、ちょうどいい頃合いを見つけられるように試行錯誤中です。

 

気になっていたオーサワ ジャパンさんの新商品パンケーキミックスを頼んだので、パンケーキではなくて焼きドーナツを作ってみました。レシピはこちらから。

 

玄米粉と大豆粉を使ったグルテンフリーのパンケーキミックス。菜種油がなかったのでココナッツオイルで、豆乳が飲めなくなったので牛乳で代用しました。プレーンとココア味です。

小麦を使った時のふわふわ感はありませんが、食べた後のお腹の張りもなく腹持ちも○。どっしりした質感で癖がなくとっても美味しかったです。さすがパンケーキミックスなだけあって簡単に作れました♩

 

1個だけ食べるはずが美味しすぎて1個半食べました。2個はガマン(笑)夫も私もプレーンの方が好きでした。妊婦さんにもおすすめです^ – ^

 

最近はココアが好きで、朝は無糖ココアに牛乳とオリゴ糖を入れてミルクココアを飲んでいます。妊娠中は味覚が変わると言われていますが、確かにココアは普段から飲まなかったもの。逆にあれだけ大好きだったコーヒーは飲めなくなりました。

 

私の場合はいきなりこれが飲みたい、これが食べたい、と頭の中に浮かびます。しばらくしたらまた別の物に。忙しいですが、母体の欲求に従っていきたいと思います。

Comments are closed.

PAGE
TOP