福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

MENU

ブログ

お正月休み

お正月休みは外出や帰省はせずに、院長の実家(徒歩3分圏内)でいつも通りに過ごしました。元旦の夜のみ親戚で食事を。最近とっても仲良しな姪っ子たち。家もお隣さん同士。大きくなってくると話もよく合うのかな。

そしてピザ作り。こちらは平山家で根強い人気のビックベアーズさんの鉄人ピザをイメージしたもの。マッシュポテトに豚ミンチの照り焼きソースを絡めたのを混ぜて乗せます。

最後にケチャップを。

鉄人ピザはこちら。平山家のテイクアウト定番メニューです。

第二弾開始。もう一種類はマルゲリータ。だいたいいつもこの2種類ですね。ピザ生地は院長が、具材は私が作っていていつの間にか役割分担してました。親戚の集まりの為、手作りおせちや刺身もたくさん。

マルゲリータ。

鉄人ピザ焼き上がり^ – ^

いつもピザやケーキはおかあさんに切ってもらいます。天才級にうまいんです。

あっという間になくなりました。おばあちゃんは2つも食べてくれました。さすがピザ好き平山家。院長こだわりの小麦粉がピザ生地によく合っていてフワフワでした♩でもこの集まりだと2枚は足りない。次は4枚焼かなければ。去年の自粛中に覚えたピザ作りはいろんなシーンで役立ってます。

お義理姉さんが毎年作る大人気のローストビーフ。

おかあさんお手製おでん。

妊娠7ヶ月目に入る私は、いつもの食事量を食べると食後に動悸とめまいがするようになったのでたくさん食べられませんでした(涙)いつもの半分以下の量で胃を押し上げる感覚が。今は仕方ないかな。来年はうちの子もこの集まりに参加するのが楽しみです♩

 

結婚してからお正月には1度だけ旅行に行きましたが、やっぱりいつも通りの日常の方が自分たちには合ってます。今回のお正月休みも特別感はなかったですが、心地よく過ごせました。今年も何気ない日々を大切に過ごしていきたいです。

Comments are closed.

PAGE
TOP