福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

沖縄、慶良間諸島へ行って来ました(1日目)

7月11〜14日までお休みをいただき沖縄の慶良間諸島まで旅行に行って来ました。
今回は渡嘉敷島^_^

★1日目★

北九州空港9:30発 – 那覇空港11:15着の予定。

が、北九州空港の出発がだいぶ遅れ、結局那覇空港に12:00着に。高速船に間に合うか危うかった(T . T)

しかし、飛行機に積んだ荷物も早く出て来てくれました。ダッシュで13:00発、渡嘉敷島行きの高速船に乗るためタクシーに乗り泊港へ。

波が穏やかで、船の揺れも少なく35分間の高速船も快適でした(*^▽^*)

以前、西表島に行ったときは波がひどく、40分近くちょっとしたアトラクションに乗っている感じになって船酔いしました( ;∀;)今回も覚悟してましたが、全然大丈夫でした。

渡嘉敷島に到着( ✌︎’ω’)✌︎

真っ青な空とケラマブルーの海。待ってました!!!

海底のサンゴ礁が長年かけて海底に堆積し、白い海底の砂となり、太陽の光を反射して、独特の「ケラマブルー」の海の色になるようです。

オープンカーを借りてさて颯爽とドライブと思ったのですが、暑くてそんな気にはなれません。刺さるような太陽です。しかも、結局3日間借りて走った距離は20キロ( ; ; )港と宿の往復、そして展望台に行っただけでした。思った以上に小さな渡嘉敷島。
次回からはバスと原付でよさそう( ̄∇ ̄)

まっこれも経験。勉強ですね。

ホテルにチェックインして早速海へ。

海の中は少しにごりぎみ。

明日はショップでのボートシュノーケルなので明日に期待。

少し日が落ちてから近くの岩場を探索したり、歩いていける灯台までお散歩。

偶然、鳥が飛んでいるような雲がとれました。

灯台までの道中で

灯台からの写真。

少し曇っているので鮮やかな青ではないですが。

晴れているとこんな感じ。実際2日目はこんな感じでした。

そして夜は海が見えるダイニングバー、オクトパスガーデンで食事。

食事はやっぱり福岡が美味しい。

夜は飛行機や船での移動が疲れたのか、20時には就寝。

明日はアイランズトリップというショップでカメを見にいったり、シュノーケルをしたり、無人島探索をしたりと盛りだくさん。

2日目につづく

One Response to 沖縄、慶良間諸島へ行って来ました(1日目)

1. Pingback: 沖縄、慶良間諸島に行ってきました(3日目) | 自律神経専門の整体サロンnaturaのブログ