福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

小倉南区の貫山へ登山

7日はお休みをいただいて、小倉南区の貫山に登山へ。
苅田町の白山多賀神社の近くから登りました。

はじめは竹がたくさん。朝9時前。空気がシンシンとしています。うぐいすがよく鳴いてくれる。気持ちいい。

今日は晴れの予定だけど天気はまだ少し暗め。

貫山へのルートへ。

たけのこが大きくなって竹になるところ。
竹はまじまじと見たことがない。

登りは少し険し目な山道。久々の登山に少し慣れないかんじ・・・

オーナーは登りが好き派。わたしは下りが好き派。お互い好みが違う。カラダの使い方が違うんでしょうね。

ゴツゴツした岩がたくさん。

平谷湿原。モワッとするけど美しい。

分岐を広谷台へ。

たぶん頂上じゃないけどそれらしき景色(笑)

今日は黄砂がすごくてよく見えないけど、これは小倉南区かな?だいぶ日が差してきた^ – ^午前10時半ごろ。

途中、平尾台なのか貫山なのかもよくわからないデタラメもいいとこな登山(笑)というか自然散策というほうが近いかも。

そういえば水晶山というのがあるみたい。オーナーは小さい時に行ってたらしい。この岩はぜんぜん違うけど、キラキラしてきれい。

初夏を感じる季節。気分転換で少し登るのにちょうどいい山でした( ◠‿◠ )

登山の余韻がステキな1日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP