福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

お客様の声

浅かった呼吸も深くなり不調だった体が初回の施術で楽になりました

◎Oさん

【年齢】60代 

【性別】女性 

【お住まい】行橋市

【症状】

・7月から不眠・不安感・食欲が出ないなど身体のバランスを崩していた

 

【感想】

不眠、不安感、食欲が出ないなど、7月より急に体のバランスを崩してしまいました。

そんな時に新聞のチラシを見てすぐに連絡を、施術を終え浅かった呼吸も深くなり不調だった体が初回の施術で楽になりました。

とても嬉しく思っています。

 

※あくまで個人の経過・感想であり効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想を書いていただきありがとうございます。

 

最初に来院した体を触らせていただいた時は特に胸の詰まった感じ、頭の緊張を感じました。

呼吸も浅く、肩で息をしている感じで交感神経が過敏になっている状態でした。

 

頭の緊張を抜こうと頭に手を持っていくと緊張感、不安感が溶けたのか涙を流されていました。

頭、胸の緊張を取っていくと呼吸も深くなり、肩で息をすることもなくなりました。

体の中に溜まっている感情が外に出たり、気づいたりすることで体の緊張がフッと緩むことがよくあります。

 

この方の場合も何かしらそういう溜めていた感情が外に出きらずそれが体に影響していたものだと感じました。

 

現在3回目の施術が終わり、ふとした瞬間に不安感が出るのみとなりました。あともう少し頑張って行きましょう。

体を整えるということの意味や大切さを再確認できました

◎N.Yさんより

【年齢】60代 

【性別】女性 

【お住まい】京都郡

【症状】

・1週間を超えて続く頭痛

・コロナ渦での生活リズムの変化によるストレスや不安を感じていた

 

 

【感想】

一週間を越えて続く頭痛は鎮痛剤も効き目なく途方にくれていた時、たまたまネットで“自律神経専門の整体”という文字を見つけました。

 

コロナ渦での生活リズムの変化によるストレスや漠然とした不安などから自律神経がかなり乱れているのだろうと感じていただけに、今の自分に合っているかもしれないと思いました。

 

施術により体のかたさや呼吸の浅さなどが少しずつ改善し、三回の施術で頭痛はすっかり解消しました。naturaとの出会いで、“体を整える”ということの意味や大切さを再確認できました。これからも心と体がいい状態を保てるよう、定期的に施術を受けていきたいと思っています。

 

※あくまで個人の経過・感想であり効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

感想を書いていただきありがとうございます。

 

自律神経は環境や生活リズム、日々の過ごし方が良くも悪くも影響します。新型コロナウイルス拡大により今までの生活習慣が変わったこと、不安を抱えながらの生活は呼吸を浅くし、自律神経の交感神経を過敏にさせていきます。交感神経過敏になるとリラックスができなくなり、どんどん体が固まっていきます。

 

実際にN.Yさんも呼吸が浅く胸郭の硬さがあり、頭は左頭頂部が硬くなっていました。原因がわからないと不安感が強くなり、さらに自律神経を乱し自然治癒力が引き出せなくなり症状が長引いていきます。

 

体の状態を診た上で今の状態、原因、これからどういう経過を辿るか、naturaでできることをお伝えし、継続して施術を受けていただいたことで順調に経過を辿り回復に向かうことができました。

 

自律神経はストレスや先が見えない不安感など精神的な部分が原因のことも多く、そこから交感神経過敏になり体の痛みに繋がるケースがあります。まずは一人で悩まないこと、原因を把握すること、解決策を見つけることで先が見えてくるかと思います。また、勇気を持ってお電話を下さった行動力も回復できたきっかけだと思います。

 

体を整えることの大切さを感じていただけて嬉しく思います。naturaを見つけていただいたこと、そしてご縁に感謝致します。

自分の体に目を向ける事の大切さを知りました

◎60代 女性

◎環境の違う東京で過ごした後に体調を崩された方です

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

昨年の夏、環境の違う東京で約1ヶ月半過ごし、帰って来た時自分の体が心身共にボロボロ(ストレスで免疫力を落として悪い病気が潜んでいるのでは?と気になる所を一応見ていただくが異常なし)。

 

ある日naturaのホームページが偶然にも目にとまり、えっ!苅田に!?私が長年行きたいと思っていた整体が?・・・迷いもなく即予約。ご縁というのはこういうこと!

 

2回目の術後、体がゆるんでいる、体をゆるめるってこういうこと???と気づかせてもらい、心身のつき合い方、思考のきりかえ方などいろいろと教えていただきながらメンテナンスを受ける時が至福の時であり、今では自分の体に目をむけることの大切さを知り、とてもうれしいです。

 

実は2月の後半東京行き(子供のお産で)。昨年の夏東京から帰った時はもう次回の長期の東京行きは無理かと思うほど疲れていましたが、naturaさんと出会いメンテナンスを受けていくうちに心身、思考が変わって行き、今回は新しい命との出会いを楽しみに東京へ向かえます。本当にnaturaさんに感謝です。ありがとうございます。

 

これからは自分のごほうびとして月1回のメンテナンスをしていただこうと思っています。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【整体サロンnaturaより】

 

感想を書いていただきありがとうございます。

 

自律神経が正常に働くひとつの要素として環境が大切ですが、環境の変化は慣れない生活によりストレスをとても受けやすく、自律神経の乱れを引き起こします。

 

また、自律神経が乱れると呼吸が浅くなって身体が固まり、交感神経優位の状態となり精神的にも興奮気味になり不安感が強くなる傾向があります。

 

ストレスがある方は特に頭蓋骨の緊張が高い傾向にありますが、こちらのクライアントさんもやはり頭蓋骨の緊張が高く、呼吸が浅くなっていました。初回では全身の緊張を緩めて副交感神経が働いてリラックスができるように施術をさせていただきました。

 

また、自律神経は身体を整えることに加え思考の整理がとても大切です。初回で東京で過ごしていたことや身体の状態をよくお話しして下さったので、原因や問題点が見つけやすく、施術だけでなく身体との付き合い方や思考についても、早い段階でアドバイスをさせていただけました。原因を知り解決策が見つかることでも、身体は治癒力を発揮できます。

 

naturaのホームページを目に留めていただいたこと、迷いなくご予約を下さったことをとても嬉しく思います。元気になられた心身で、新たな命とお会いできることもとても楽しみですね^ ^メンテンスも受けて下さりありがとうございます。

術後すぐに通い出して1ヶ月程で違和感がなくなった

◎DAIKOKU YOROZUYAさん

◎36歳男性

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私は腹腔鏡手術の術後ケアで当サロンを利用しました。最初のカウンセリングで身体の事をとても勉強されている事がわかったので、安心して身を委ねる事ができました。

 

術後スグに通い出した甲斐もあり、1ヶ月程でほとんど違和感も無くなりました。(2019年現在36歳♂)

 

今は月1度自分へのご褒美として、自律神経の調整と気になる所のケアに伺っています。清潔感のある個室でMan to Manの施術を希望される方にオススメです。※揉んだり叩いたりするマッサージを希望される方にはオススメできません。

 

★グーグルの口コミ投稿より

 

★あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【整体サロンnaturaより】

 

口コミをいただきありがとうございます。術後の身体は非常に繊細で、一見身体に負担が少なそうな腹腔鏡手術なども術前とは身体のバランスが違い、自律神経症状なども出てきやすくなります。→手術後の自律神経症状と整体の役割を参照

 

術後の身体のケアはその必要性が知られていないのですが、DAIKOKU YOROZUYAさんは必要性に気がついて、すぐ行動に移され本当に素晴らしいと思います。早く施術に取り組むメリットは、原因が深く身体に染み込んでいないので改善も早いことです。

 

術後のケアにnaturaを見つけていただき、その後も月1の身体のケアにも来ていただいて本当にありがとうございます。

痛みのない普通の体に戻れて嬉しいです

○M.Jさん

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

数年続いていた肩、腰、背中の痛みが、1年程前から体が終日痛い、肩が固まる、枕から頭を持ち上げられない、夜は痛みで目が覚め眠れない、といった日が続き整骨院、整形外科と通いましたが効果がありませんでした。

 

そんなときnaturaさんの広告を見つけ、ここでもダメだったら諦めようと思って通いはじめました。それが、3回目の施術が終わったあとから、あれ?そういえば痛みがない!と思う時が増えていき、そこからは施術毎に体が軽く快適になりました。

 

辛かった日々に戻りたくないので、メンテナンスを続けて行きたいと思います。痛みのない普通の体に戻れて本当にうれしいです。本当にありがとうございました。

 

※口コミCOCOより

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【整体サロンnaturaより】

 

口コミをいただきありがとうございます。身体が治るときというのは、「そういえば痛くない」といったような、忘れた感覚で良くなります。これが自然治癒力です。

 

整体を提供する側の私たちは、「そういえば」という言葉が聞けるのがとても嬉しいです。メンテナンスも受けていただきありがとうございます。

受けるたびに心も体も元気になっていった

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私は、首、肩、腕の痛み、だるさ、息苦しさ、不安感、閉所恐怖症等の症状が50日程続いていました。

 

そんな時、naturaさんのチラシに目が止まりすぐに予約をとり院長の施術を受けました。私は1度の施術で「あー来て良かった。助けてもらえる。」と感じました。体がウソのように楽になったのです。

 

2度、3度と施術を受けるうちに心も体の元気になっていきました。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 

※口コミCOCOより

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【整体サロンnaturaより】

 

口コミをいただきありがとうございます。

 

チラシを目に留めていただいたこと、来て良かったと思っていただけて幸いです。心と体は必ず繋がりがありますので、体が楽になると心も元気になります。整体を受けていただき、小さなきっかけになれて良かったです。この度はありがとうございました。

落ち着きゆったりとした気持ちになりました

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

非常に心地のよい空間でした。落ち着きゆったりとした気持ちになってしまった。させてくれました。

 

施術中も気持ちよくうとうとしてしまい、時間はあっという間に過ぎていきました。なので終わりと言われたときはそんなに時間が過ぎたのかと驚きました。

 

ひどかった首の痛みはとれています。背骨はかなり曲がっていたようです。テイキテキにいきたいと思いますよ。感じかたは人それぞれですが私には合ったようです。

 

※グーグル口コミより

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【整体サロンnaturaより】

口コミを書いていただきありがとうございます。リラックスしていただいたようでとても嬉しいです。

 

自律神経を整える整体ではまず、精神的にも身体的にもゆるみが出ることを重要視しています。落ち着いた気持ちになれること、心地いい感覚を心と身体で感じることが変化の第一歩です。

 

書いていただいた通り、naturaへお越しいただく方たちの感想は、本当に人それぞれだと思います。千差万別の評価がある中、合っていたと思っていただけてとても嬉しく思います。ありがとうございました。

自分でも気が付かないところを気付かせて貰ってます

口コミをいただいたのでご紹介させていだだきます。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

痛いところを治して貰うだけでなく、その時の体の状態や、原因を教えて貰い、自分でも気付かないところを気付かせて貰ってます。

 

※口コミCOOOより

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するもではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想ありがとうございます。

 

自律神経を調整する上で大切なことは、まず今の自分の体の状態を知ること、客観的に捉えられる状態になることです。いわゆる「気づき」です。私たちは施術する上でいかにこの気づきを与えられるかを大切にしています。

 

何が原因になっているのか、どのくらいでよくなるのか、今後の見通しがはっきりしてくると、身体的にも精神的にも落ち着きが出て緊張が緩まり治癒力を発揮することができます。

 

逆に言えば症状の原因がわからないと、自分の身体に何が起きているのか分からずに不安が不安を呼んでしまい、些細な不調に敏感に反応するようになります。すると身体の緊張が抜けずに症状が固定されていきます。

 

気がつかない事に気づくようになる。知らなかった事を知れた。心身が回復する大切なきっかけです。これからも「気づき」を与えていけるような施術を提供できたらと思います。

 

口コミにご協力いただきありがとうございました。

男女の施術先生がいらっしゃるので女性の方は安心できると思います

口コミの紹介をさせていただきます。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

男女の施術先生がいらっしゃるので女性の方は安心できると思います。毎回、施術を受けた帰りは本当に身体がリラックスしているのが実感でき、その日の夜はグッスリ眠れます。

 

※口コミCOCOより

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

 

ご感想ありがとうございます。

 

施術後は身体の力が抜けるので、高揚した神経が落ち着きリラックスして眠りやすくなります。(個人差あり)自律神経を調整する上で、精神的にも身体的にも緊張が抜けることがとても大切です。整体はその1つのきっかけでもあります。

 

男女の施術者がいることで安心して施術を受けに来ていただけるのは、夫婦で営む整体院としてとても嬉しいお言葉です。

 

これからも皆さんが安心して来ていただけるお店づくりを目指していきたいと思います。ありがとうございました。

無事に犬を迎えることができました

○F.Sさん 女性 57歳
○症状

・20年来のめまい、動悸、長期の咳を何とかやり過ごしてきた

・愛犬の死後に体調が悪くなっていった

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

20年来のめまい、動悸、長期の咳、時がくれば治るのでがまんがまんと何とかやり過ごしてきました。しかし愛犬の死をきっかけにこの先何もいいことはないと涙する毎日になり、体調は悪くなる一方でした。

 

そんな時に里親になるという希望を持つことができ、こんな私じゃだめだ!心も体も健康になって犬を迎えよう!と思えるようになり、思いきってナチュラさんをお訪ねしました。

 

最初のカウンセリングで丁寧に話を聞いて頂き、長年の症状について初めて明確な説明を伺い、私の中のもやもやが一気に晴れました。徐々に体調も良くなり、今月無事に犬を迎えることができました!

 

ナチュラさんは体のことですぐ相談できる私の総合診療科です。一生のおつきあいになると確信しています。この出会いに心から感謝しています。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

 

ご感想ありがとうございます。

 

めまいの原因は頭蓋骨の硬さ、動悸の原因は胸椎のねじれからきていました。上半身の緊張が高まると交感神経過敏になり副交感神経の働きが弱まることで免疫力が低下し症状が長引くようになります。

 

施術では主に上半身の緊張を取り、身体をゆるませ呼吸を深めリラックスすることを目的にしていきました。

 

また、症状の説明を受けられてモヤモヤが晴れたとのことですが、なぜ今までそういう症状が出ていたのかを知り、今後の見通しや目標がはっきりしてくると身体は治癒力を発揮します。

 

なぜそうなっているのかを客観的に知ることは心の状態を安定させていきます。心と体の両方が整うのはこういう事かなとも思います。

 

里親になるという新たな目標に向けお体を大切にする気持ちが、施術をさせていただく中でとても伝わり私もパワーをいただきました。新たに迎えられた愛犬と充実した生活を送ってもらいたいなと思います。

 

健康になる為のきっかけに整体を、そしてnaturaを選んでいただきありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

仕事のストレスと過労から軽度のうつ症状の出ていた方です

○A.Yさん

 

○仕事の過労とストレスからきた軽度のうつ症状が出ていた方です

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

仕事の過労とストレスから手足の痺れ、倦怠感、物忘れ、軽度のうつ症状で精神科に通い2週間ほど薬を飲んでいました。

 

その後、会社を休職して自分なりに体調を回復するために積極的に体を動かしたり、旅行したりしましたが、なかなか回復しませんでした。何をしたら良いか悩んでいた時に自律神経専門の整体があると聞き、試しに通うことにしました。

 

私の場合は頭のコリがかなりひどかったようですが、3週間の間に計5回通うことでコリはほとんど無くなりました。3回目ぐらいから辛かった症状も徐々に治り、気分もスッキリしたように感じました。

 

私の場合、体調不良の原因は精神的な問題だと思い込んで、色々な気分転換の方法を試してきましたが、体が凝り固まっていたのであまり効果はなかったように思います。コリを取り除く整体を併用することで短期間で治療ができたと思います。本当に感謝感謝です。

 

口コミCOCOより

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

 

具体的に書いていただきありがとうございます。積極的に施術に取り組んでいただいたこと、ご自分を客観視されていた事が結果的に早い回復に繋がったと思います。

 

精神的な問題がある場合は身体も非常に硬くなっている為、施術で緩めていく事で変化が出るケースも多く存在します(原因により個人差あり)。身体からアプローチできるのが整体の役割かと思います。

 

naturaを知っていただき、回復するきっかけとなれた事をとても嬉しく思います。これからも幸せな生活を送っていただきたいと思います。ありがとうござました。

呼吸が楽になり、肩・うでの痛み・頭痛・だるさがなくなりました

【女性 62歳 苅田町】

◎背中・左肩・うでの痛みと体調不良になり、造影剤のアレルギーで発疹・だるさ・頭痛が続いていた方です。

背中・左肩・うでの痛みと体調不良になり、救急外来で診て頂き心臓造影・CT・MRI・整形外科と検査続きでした。造影剤のアレルギーで発疹・だるさ・頭痛が続いていた時に主人がnaturaさんのチラシをみつけ診て頂いたらと早速予約を入れ院長の治療を受けました。

 

今迄の症状、病歴、手術歴等、詳しく聞いて下さり、施術が始まりました。

 

初めての整体で不安もありましたが、落ち着いた診察室の中でリラックスできました。施術後に詳しい説明もして頂き、納得して治療を続けています。

 

まず呼吸が楽になり、4回目が終わった頃には肩、うでの痛み、頭痛、だるさはなくなりました。naturaさんに出会えて本当に良かったです。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

様々な症状に体調不良、造影剤のアレルギーと来院されたときはとてもきつそうでした。施術を受けるたび少しずつ元気になっていくのが伺えて、私も嬉しく思います。

 

検査が続き、原因がわからなくてそれがストレスとなり疲弊していく方がたくさんいらっしゃいます。自分は悪い病気なのではないか?もう治らないのではないか?と不安が募り、焦ってかえって症状を悪化させてしまうこともあります。

 

整体サロンnaturaでは原因不明と言われた方も沢山来院されています。そのような方が元気になっていくのを見るのがこの仕事をしていて良かったなと思う瞬間です。

 

このようなお客さんの生の声をいただくことで、身体の事で悩み苦しんでいる方にまだまだ改善する可能性が整体にはあるというということをもっと知っていただけるキッカケになると思っています。

 

今回はお客さんの声を書いていただきありがとうございました。

こちらこそ今後も宜しくお願い致します。

嘘の様に元の自分に戻りました

【女性 47歳 小倉南区】

◎食欲不振、不眠、人と会いたくない、動悸、不安感、他自分の体がおかしくなっていく恐怖を感じていた方です。

昨年の夏、突然の体調不良になりました。

食欲不振、不眠、人と会いたくない、動悸、不安感、他自分の体がおかしくなっていく恐怖を感じていました。

病院に行き、点滴、胃薬等で治療するも全く改善されず…。そんな時naturaさんのホームページに目が止まりました!すぐに予約を入れ院長の治療を受けました。

 

好転反応は強く出ましたが院長の説明通り2〜3日過ぎた時、あれ?体が軽い?前と違う?と感じました。4回目の治療が終わる頃には嘘の様に元の自分に戻ったのです!いや前より元気!軽い‼︎私は毎年冬には必ずひどい風邪をひくのですが不思議な事に今年はまだひいていないのです‼︎

 

私の健康の源はnaturaさんだと思っています。今回の体調不良のおかげで健康に対する意識がすごく高まりました。naturaさんに出会えました。

本当に良かったです。これからもメンテナンスでお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

 

当院では普通の痛みよりこの方が感じておられた「食欲不振、不眠、人と会いたくない、動悸、不安感」などの感覚的な不調で来院される方が多いです。

そして感覚的な不調、説明できない不調というのは病院で検査しても原因がわからない場合が多く苦しんでおられる方が多いと感じています。

 

身体の不調は悪いから出ているのと同時に必要だから出ているという側面もあり、それを乗り越える事で以前とは違う自分になることができます。

この方の場合も以前よりも元気になられ、健康に対する意識が高まったとのことで嬉しい限りです。

 

「私の健康の源はnaturaさんだと思っています」と言っていただけると心からこの仕事をしていてよかったなと感じます。

ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ今後も宜しくお願い致します。

自律神経を整えることは健康を保つ上で最も重要だと実感しています

【A・Mさん 男性 47歳】

◎首の凝りやめまい・立ち眩み・足の痛みで悩まれていた方です

体の調子が悪いと、まず病院(薬)に行けば治ると言う固定概念があるかと思います。ですが病院で治せない事をここで直ぐ改善されました。

 

〈私に対しての効果〉
・首の凝りが無くなりました。
・めまい、立ち眩みが無くなりました。
・朝の下痢が無くなりました。
・足の痛みが無くなりました。

 

※自立神経を整える事は健康を保つ上で最も重要だと実感しています。今後私の様な症状がある方には、この院を紹介するつもりです。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

 

A・Mさんは主に頭と首を固めて体を安定させていました。

 

頭や首は神経が繊細な場所なので、固まってくると体が緊張し心身が休まらず常に興奮した状態になります。また、頭を固めて力が入った状態が長引くと、三半規管に影響してめまいが出てきます。

 

一見関係なさそうな姿勢や体の使い方、どこで体を安定させているか、などは自律神経に関わりがあります。特に頭や首を固めている人は自律神経症状が出ている事が多いです。

 

頭や首の緊張を抜いて、腰で体を安定できる様に整えていきました。足の状態は腰と骨盤が関係していたので、腰がしっかりしてくると体重の支え方が変わり痛みも軽減しました。

 

また、下痢は交感神経過敏の状態が長引き胃腸の調子が悪くなり消化不良になっていたのが原因です。体の力が抜けて副交感神経に切り替えができる事で、腸の働きが改善されていきます。

 

自律神経は呼吸や体温調節、内臓の動き、心拍数など生きていく上でとても大切なものを司る神経です。まさに、健康を保つ上で最も重要です。一方で季節、環境の変化、ストレスなど小さな出来事にも反応するのでとても繊細で乱れやすくもあります。

 

自律神経の問題は検査結果に出ないことが多く、たくさんの方が悩まれています。実際にnaturaへお越し下さり効果を感じていただけて本当に嬉しく思います。

 

naturaの施術を体験した感想をいただき、こうして届けられる日々に心から感謝しています。

 

自律神経のことでお悩みの方に、整体という選択肢をしていただける様、精進していきたいと思います。

 

ありがとうございました。

とてもリラックスでき体が軽くなります

【44歳 C・Sさん 北九州市】

 

◎ギックリ腰が改善せず悩まれていた方です

ギックリ腰になって病院へ通院していました。
コルセット、湿布、痛み止めの服用生活を2カ月続けていましたが改善せず本当に悩んでいました。
そんな時知人の紹介でnaturaを知りました。
通いはじめてだんだん腰の痛みも改善されました。
施術中は眠ったような感覚になりとてもリラックスでき体が軽くなります。
毎回院長からは悪いところとアドバイスをいただき心も身体も楽になっています。いつもホッとする場所です。
naturaに出会えたことに本当に感謝しています。
これからも宜しくお願いします。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

病院に行っても改善されない場合は筋肉や関節が問題でない場合が多く、内臓や頭蓋骨などが問題になっていることがあります。

C・Sさんの場合は呼吸器の問題がありそれが腰痛を引き起こす原因となっていました。

 

普段何気なくしている呼吸は無意識で行っていて自分で整えることは難しいです。

呼吸をすることで横隔膜と呼ばれる筋肉が働き内臓をマッサージしたり体の内圧を調整したりしています。

呼吸がうまくできるよう体を整えることで自律神経の働きが正常になりリラックスできるようになって治癒力が出てきます。

 

いつまでたっても改善しない痛みや不調というのも必ず原因があります。

どこに行っても効果がなかった、原因がわからない方にこそ来ていただきたいと思っています。

 

いつもホッとする場所と言っていただき嬉しいです(^ ^)

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

今ではよく眠れて動けるようになりました

【48歳 S・Fさん 主婦 小倉南区】

 

◎更年期から自律神経を乱して体調を悪くされた方です

更年期から自律神経の乱れで体調を悪くしました。

よく分からない不安感、涙が自然に出てくる、人と関わりたくない、外に出たくない、何もしたくない、カーテンを開けられない。

このままでは、早く治さないとと思えば思うほど精神的に追い込まれました。

そんな中、知人の紹介でnaturaを知りました。今では、よく眠れ動けるようになりました。

naturaと知人にはとても感謝しております。

ストレスを感じやすい私は定期的に通っています。ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

 

更年期は女性ホルモンで保たれていた身体が、今度は女性ホルモンに頼らないでコンディションを保てる状態に変化をしている時期です。

そのため、同じように生活を送っていても、身体の小さな変化や刺激、外界からのストレスにとても敏感に反応するようになります。

 

ホルモンバランスの乱れで脳が興奮状態になり、精神的な疲れが続くことで身体が硬く動きづらくなります。硬くなると背骨一つ一つの動きが悪くなり、自律神経のバランスを乱す原因になります。

 

S・F さんも、身体から力が抜けず、呼吸が浅く内臓の働きが弱っていて、身体に疲れが溜まっている状態でした。

しかし施術をするごとに身体の力が抜け、呼吸が深くなることで内臓の働きも良くなり身体に疲れが溜まりにくくなってきました。

ストレスを感じやすい方は身体の感覚が良く、施術にも反応しやすいため、経過が順調に進みやすい傾向があります。

 

naturaにお越しいただいたご縁は、既存の方のご紹介です。

身体のことでお困りの方に、必要なタイミングで届けてもらえてとても嬉しく思います。

痛みのない生活に戻ることができました

半年以上、左の肩から腕・指先に痛みがあった方です。

 

【51歳 Iさん 苅田町】

左の肩から腕・指先に痛みがあり、半年以上続きましたが、ナチュラさんの丁寧な治療のおかげで痛みのない生活に戻ることができました。

ありがとうございます。

毎回、不調に原因など具体的に教えていただき、自分では気づきにくい自分自身の体のことを理解できるようになりました。

不安や疑問を安心して相談できるので心強いです。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

痛みのない生活に戻ることができて私も嬉しい限りです。

 

私たちは施術だけでなく、今後痛みや不調で苦しむことがないように、なぜその症状が起きているのかをお伝えするようにしています。

自分自身の体に起こっている不調の原因や疑問が解けるだけでも治癒力にスイッチが入る方もいますし、

安心して体もリラックスし、治癒力が高まることもあります。

また不安や疑問、体の不調があるときはいつでもご相談ください(^ ^)

 

このようなお客さんの声をいただくことで私たちにも気づきがあり、いつも勉強させていただいています。

こちらこそありがとうございました。

病前にしていたいろんなことが再びできるようになってきた

60代女性 めまいや首や膝の痛みなど、様々な体調不良で悩まれていた方です。

【61歳 M・Eさん 主婦 北九州市】

一年以上も続いていためまいを始め、首や膝の痛みや、ことばにしにくいような様々な体調不良で困り果てていたときにnaturaさんのホームページに出会いました。

初回、言っていないこともいろいろ指摘されて驚きました。
常時クラクラしていためまいがまず1ヶ月程で気にならなくなり、グランと動く大きなめまいは数ヶ月後、気づけば無くなっていました。

何をしても治らなかったので本当に嬉しいです。
体も徐々にしっかりして、体力も出てきました。
5か月程たった今では、病前にしていたいろんなことが再びできるようになってきました。

『体はどこまでも良くなります』との院長のことばが励みになっています。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想ありがとうございます。
いろんなことが再びできるようになってきたとのことで私も大変嬉しく思います。

おっしゃるように体の芯がしっかりしてきたので今以上にいろんなことができるようになると感じています。

 

最近はめまい・耳鳴りでいらっしゃる方が多いのですが、めまいは発症してすぐであれば短期間で、数年経過していても4〜5回の施術で改善することが多いです。

 

本人が望めば『体はどこまでも良くなります。』

 

その可能性を引き出すのが私たちの役割です。
今後もM・Eさんの体の可能性を引き出せるよう最善の施術をさせていただきます。

体が生き返る!

40代女性 首・肩の痛みに加え、頭痛、息苦しさなどの自律神経症状がでていた方です。

 

【44歳 H・Fさん 看護師 小倉南区】

今まで整体にはほとんど行ったことがなく、何となく骨をポキポキならされて痛いことをされるところというイメージがありました。

今回、今まで経験したことのない体と心の疲労(肩こり・頭痛・耳鳴り・気力の低下など)を感じ、すがる思いでnaturaさんに通ってみることにしました。

通い始めて??ヶ月(現時点で2ヶ月)経ちますが、毎回ここにきたら体が生き返る!と実感できています。

naturaさんとご縁があって本当によかったです。(感謝)

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

〇〇ヶ月のところが書かれていなかったので私の方で書き足しました。

 

ご感想にあるように整体というと骨をポキポキされて痛いというイメージを持たれている方が多いように思いますが当サロンではポキポキしたり無理な姿勢をとってもらったりということはしません。

その方の体にとって適度で心地のいい刺激で施術していきます。

 

H・Fさん来院した当初は肺炎の後の硬さが残っており、胸の筋膜や胸膜、心膜などが捻れて固まっていたことが症状を引き起こしていた大きな原因でした。

施術をしていると過去の外傷や内科系の疾患などが原因になっていることが多々ありますので痛いところを揉んだり叩いたりすることが逆効果になることもあるので注意が必要です。

 

ここに来たら体が生き返るとのことで、そう言っていただけると嬉しいです。

今後は寝たら生き返る体を目指して頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします。

 

 

体のことを考えて施術していただいていることが感じられ感謝しています

60代女性 めまいや息苦しさで悩まれていた方です。

 

【63歳 S・Yさん 行橋市】

退職後に強く感じだしためまいや息苦しさを根本的に治したいと思い、インターネットでnaturaさんを探し、治療を始めました。

まだ3回しか受けていませんが、徐々に息苦しさが改善されているように思います。

先生の話から、姿勢や食事の量、運動の大切さを知り、生活を見直すことができるようになったことも嬉しく思います。

何よりも、自分(私)の体のことを考えて施術していただいていることが感じられ感謝しています。

これからの施術で、もっと元気になれると思っているので楽しみにしています。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

徐々に息苦しさが改善してきたとの事で嬉しい限りです。

 

経験上、息苦しさや胸の違和感というのは比較的早く回復してきます。

この方の場合は交通事故の影響が残っており、それが息苦しさの原因になっていたものと考えています。

姿勢や食事や運動の大事さに気づいてもらえ生活を見直すきっかけになり良かったです。

特に食事は治療の大きな障壁になることがあるため私たちも必ずお伝えするようにしています。

 

まだまだ元気になっていけるようサポートさせていただきます。

今後もよろしくお願いいたします。

初回で体が軽くなるのを感じて感動!

40代女性 日々のストレスから胸の痛みや息苦しさや不安感などの自律神経症状が出ていた方です。

 

【40歳 H・Kさん 苅田町】

日々のストレスからか、心身のバランスを崩し、苦しい毎日でした。

そんな時、「自律神経専門の・・・」という言葉に引かれ、ワラにもすがる思いでお世話になることに。

初回で体が軽くなるのを感じて感動!そして何回か通ううちに体が整っていくのを実感しています。

何より、自分が自分の体と向き合う意識が芽生えたことは、とても大きな収穫でした。それでもつらい日もありますが、「まだまだ変われる!ハズ」と思っているので、これからもお世話になりながら、良い状態をキープしていけるようになりたいと思っています。

naturaさんに出会えたこと、本当に良かったです。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

naturaさんに出会えたこと、本当に良かったです。と言っていただき私たちも嬉しいです。

ありがとうございますm(_ _)m

この方の場合、初回で大きく変化がでて、その後良くなったり戻ったりを何度が繰り返していくうちに体の状態が安定してくるようになりました。

自分の体と向き合う意識が芽生えるというのは体を治していく上ですごく重要な事だと思います。

H・Kさんの「まだまだ変われるハズ」という思いに答えられるよう今後もサポートさせていただきます。

今後もよろしくお願いいたします。

月に20日ほどあった頭痛と肩こりが1ヶ月後に少なくなってきた

40代女性 月に20日ほど、頭痛と肩こりがあった方です

 

【49歳 M.Hさん 北九州市】

頭痛と肩こりが月に20日程あり、ひどい時はめまいと吐き気、薬を飲んでも頭痛が良くならず、寝込む事もありました。

 

子供がこちらにお世話になってましたので、私も一緒に施術を受けさせて頂く事にしました。思っていた整体とはちがい、とてもここち良くリラックスでき、施術中に記憶が無くなり(寝ていた?)施術が終わると体がスッキリしていました。

 

通い出して3回、1ヶ月たちますが、毎日の様にあった頭痛と肩こりが少なくなり、とても嬉しく思っています。これからもよろしくお願いします。

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

 

このクライアントさんを診させていただくと頭蓋骨と首が硬くなっていましたが、原因は、骨盤・背骨・内臓(主に腸と肝臓)・横隔膜(呼吸をする筋肉)にありました。

 

内臓は食べ物の影響を受けやすいですし、見えないストレスを受けやすく、とてもデリケートな部位。内臓が疲れると、後ろにある骨盤や腰が不安定になります。すると上半身を固めることでカラダの安定を保つ状態になってきます。これが肩こり・頭痛になっていきます。

 

頭痛のある人は、頭蓋骨が硬くなり首や肩に力が入っていますが、原因は他のところにあることがほとんどです。頭蓋骨や首は全身のゆがみを最終的に調整する場所です。そして神経が多くデリケートな場所なので、頭痛や肩こりといった表面化した症状として認識しやすい傾向があります。

 

また、呼吸が浅くてカラダの力みが強かったです。おそらく長年この状態が続いており、力を抜く感覚をカラダが忘れてしまっています。この場合、まずはカラダの力を抜いてあげること、そして力が抜けた状態を体感して、カラダに覚えてもらうことが大切です。

 

とてもリラックスして施術を受けて下さったので、力も抜けやすかったようです。原因の深さにもよりますが、頭痛や肩こりは比較的、カラダの力が抜けていくと早めに取れやすいように思います。

施術後に首が回るようになり、寝つきも変わってきた

30代女性 首が痛くて回せなくなり、肩と背中もガチガチに凝っていた方です。

 

 

【30代 女性 M・Aさん】

痛くて首が回らなくなり、背中と肩もガチガチに凝った様になり、シップを貼ったりして2、3日様子をみても、ほとんど良くならずどうしようか悩んでいた所、職場の方のすすめでその日のうちに予約を取って来院させてもらいました。

施術が終わって、あんなに痛くて回らなかった首が回るようになり、背中と肩も楽になり、とても嬉しかったです。

また、元々寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めるのですが、それが少し減ってきたように思います。

これからも通院して体調を整えたいと思います。

 

ご感想ありがとうございます。

M・Aさんの場合、腰からのねじれを庇うために左の首、腕に負担がかかっていました。

首というのは目線をまっすぐにするために下からの歪みを最終的に調整する部位です。

ですので首をまっすぐにしたら良くなるというわけではなく、足や骨盤、腰の影響を見て首に与える負担を取っていくことが必要です。

結果的に2回の施術で首の痛みがなくなりました。

また夜中に目が覚めるのが減るなどの副次的な効果もでたようで良かったです。

腰がスムーズに動き出すと同じ様に負担がかかっても痛みが出ることがなくなってきます。

また自律神経が整いさらに寝つきが良くなったり、夜にぐっすり眠れるようになってきます。

今後もよろしくおねがいいたします。

肩の力が抜けてとても楽になりました

36歳 女性 仕事のストレスから自律神経症状に悩んでいた方です

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事のストレスから体と心のバランスをくずしてしまい、様々な自律神経失調症状に悩まされていました。心療内科に通いながらどうしても服薬に抵抗を感じ、ヨガをやったり漢方専門医をたずねてみたりと自分でも良くなるようにあれこれやっていたところこちらと出会い。

初回は、今までの整体とまったくイメージが異なりマッサージのような感覚であっというまに終了(いつのまにか気持ち良すぎて眠ってたのでした)。

しかし肩の力が一気に抜け、とても楽になり、今までいかに体に力が入っていたかを知りました。2回目は呼吸自体が楽になった気がしました。

見えない自律神経も含め、体のメンテナンスが本当に大切だと痛感しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人的な感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想ありがとうございます。

A・Dさんと同じように、仕事のストレスから自律神経症状がでている方が多くいらっしゃいます。仕事の内容が変わった、夜勤が増えた、部署が変わった、役職が変わったなど様々な要因で自律神経というのは敏感に反応します。

そして無意識に体を緊張させています。

体が緊張すると呼吸が浅くなり、さらに交感神経過剰になり、体が緊張するという悪循環が続きます。

自律神経というのは無意識に働いています。

この無意識というのが曲者で自分ではコントロールできません。

コントロールしようとすればするほど体が緊張して逆効果になる場合もあります。

 

経験上、動悸や不安感、急な発汗、脈が早くなるなどの自律神経症状であれば3回〜5回の治療でほとんどの方がおさまってきます。

薬を飲むかどうか悩んでいる、どこに行けばいいかわからない、そんな方にこそ当院の施術を受けていただきたいと思っています。

天候による頭痛が気にならなくなってきた

30代 女性 天候による頭痛、生理痛、不眠があった方です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

体の疲れがとれない、頭痛、生理痛及びその前後の不調、不規則な勤務により眠れない日がある・・・

『なんだか悪循環だな』

『体の中のON、OFFがうまくいっていないのかな?』と思う日が続き

『こういう時ってどこに行けばいいんだろう?』と悩んでいる時にたまたま【natura】のHPをみました。

とりあえず一回行ってみよう!と思い施術をお願いしました。

私個人の感想として体が軽く感じ、以前は天候により『今日は頭痛がしそうで嫌だな』

と思う時が多々あったのですが、それ程気にならなくなりました。

全体的に症状が改善していっていると思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人的な感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

天気・気温差・季節の変わり目などの気候の変化は、自律神経にとてもストレスを与えます。自律神経はこのような環境ストレスを無意識に感じ取り、敏感に反応しています。

 

以前に比べ、環境汚染や異常気象などでカラダにかかる負担が増えてきています。それに不規則な勤務や日常のストレスがかかると、治癒力が弱くなり、慢性疲労やホルモンバランスの乱れが起きてきます。

 

また、疲労でカラダが固まると交感神経を刺激し、眠れなくなるなどの症状も引き起こします。疲れていると眠れるイメージがありますが、疲れすぎてもカラダが興奮状態になっていて眠れなくなることがあります。

 

環境に対応できるカラダになるためには、自律神経を整え、交感神経と副交感神経の切り替え(カラダのON・OFF)ができるようになり、カラダが元々持っている自然治癒力や免疫力を引き出せる状態でいることが大切です。

 

現在、施術をして3回目。まだまだカラダが変化する伸びしろがありますので、精一杯サポートさせていただきたいと思います。

身体が喜んでいます

43歳 女性 看護師 前胸部と背中の痛みがあった方です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

自律神経専門の‥‥にひかれてこちらへ行ってみることにしました。

表面だけでなく、深いところ(心も身体も)までも着眼されて施術して頂き、これまでの整体とは全く違うものですが感覚的にまちがいないと身体が喜んでいます。

メンテナンスに今後もうかがいたいと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人的な感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想ありがとうございます。

最近は自律神経が乱れていると病院で言われた方、自律神経が乱れているのでは?と自分で気づいてご来院される方が増えています。

自律神経が乱れると身体だけでなく心にも不調を感じてきます。

 

『身体が良くなることで心も豊かになれる』

そんな治療ができるよう今後も精進して行きたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

涙が出そうになりました

44歳 女性 頭痛と肩こりがひどくて薬を飲んでいた方です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

頭痛と肩こりがひどく、薬を飲んだり足つぼマッサージに通ったりしていました。

しかし、一時的に少し楽になったかな?と感じる程度で

痛みはすぐにぶり返してしまいます。

根本的に治したいと思い、wakaba整体院さんのホームページを拝見して

希望を持てたように感じて整体を受けてみました。

なぜか、スーッと体の中が抜けていくような感じがして、涙が出そうになりました。

とてもリラックスができて体の力が抜けていくようなかんじです。

通う度に大変楽になり、また気持ちも元気になって、今では頭痛薬を飲んでいません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人的な感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ありがとうございます。

首の施術時に、からだの力が抜けていくような感覚になり、涙が出そうになったそうです。

 

子宮のねじれや足首のアンバランスさをかばうため、首にかなり力が入っていました。

また、この部分には感情が入っており、施術により緩ませることでリラックスし、

からだに溜まった感情が開放的になります。

首には脳につながる血管が走ります。この血流がうまくいかないと、めまいの原因にもなります。

また、パニック障害の薬を飲み、1年以内に10キロ体重増加をしたそうです。

 

どんな薬も飲み続けていくと副作用が出てきますし、

毒素を解毒するために肝臓の機能が疲れてきます。

からだの免疫力や自然治癒力を損なう前に、

薬とは違う治療を取り入れてみることが必要になります。

整体は副作用がないのでからだに負担がなく行えます。

 

今は頭痛やめまい、耳鳴りがなくなり、頭痛薬を飲まずに過ごせているそうです。

また、『本気でよくなりたいです』と最初のカウンセリングで言われていましたが、

この方はとても感受性が良くて回復が早かったです。

検査上の結果は異常がない場合は、検査では出てこない部分に問題点があります。

副作用による体重増加も、服薬を減らしていくことからはじまります。

20年来の不調が半分になった感覚

50代  女性  主婦 産後の不調がよくならないまま、更年期を迎えた方です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

産後からの体不調が改善されぬまま更年期の年齢となり、さらに悪化。

肩こり、頭痛、ヒザ関節痛等ありとあらゆる症状で

病院、ハリ灸、気功整体に通っていましたが、今一つ効果が得られず、

ネットでwakaba整体院を知り、通院を始めました。

4ヶ月過ぎますが、内臓下垂が改善され、便秘・冷え症も軽くなり、お陰様でこの冬は風邪知らずです。

20年間の不調が今では半分ほど無くなった感覚でしょうか?残り半分も改善され、

健康な体を取り戻したいと月一度施術していただく事が楽しみな時間となっています。

これからも、愛子先生に会いに、元気をいただきに行く、wakaba整体院は私にとってのパワースポットです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人的な感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ありがとうございます(^ ^)

女性にとって出産は最大のイベントです。人生で一番、身体に大きな変化があります。

また、更年期は女性ホルモンの分泌が減り、内臓下垂や冷え、関節痛などを感じやすくなっていきます。

この時はぜひ、お身体を大切にしていただきたいと思います。

 

更年期の時期にお身体を整えると、その後のコンディションが整いやすく、

元気に快適に過ごすことができます。

この冬は風邪知らずとのことですが、内臓下垂もよくなっていくと、免疫力も上がっていきます。

また、健康な身体を取り戻したいという思いは、

ご本人の身体の回復力や施術の効果をさらに強めてくれます。

 

月一回の施術が楽しみにしていただき、大変嬉しく思います( ^ω^ )

これからもお身体の変化を楽しんでいただけたら幸いです。

また、施術は、術者とクライアントさんとのエネルギー交換です。

これからもいいエネルギー交換ができるよう、私も研鑽を続けていきたいと思います^ ^

また少しと楽になってきているのがなんとも嬉しい

50代 男性 肺がんで左肺全摘出後、過呼吸や動悸に悩んでいた方です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

元々、忘れた頃に過呼吸になったりしてたのですが、

特に肺がんの術後あたりから息苦しさからくる過呼吸と動悸、

そして首と肩の痛みや手足の冷え、いろんな病院で検査してもどこも異常がなく、

結局自律神経って事で、いろんな心療内科の病院に通いましたが、

あまり進展がなく、これでは完治は難しいなって思い、

何となく調べていたら、こちらの自律神経専門の整体院が目に飛び込んできて、

何度か通ってる内に少しまた少しと楽になってきてるのが

自分自身の身体の中で感じられてきているのが何とも嬉しくて、本当に感謝しています。

勿論、日常生活のリズムを整えながら、これからもこちらでお世話になるつもりでいます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人的な感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

ありがとうございます^ – ^

 

臓器を取った後は負担が大きく、いろいろな身体の誤作動が起きてきます。

体力消耗や自律神経症状はよく見られるものです。

また、臓器のない状態に慣れておらず、自分で体調を調整する事が難しくなります。

施術は、新しい身体になるためのお手伝いになります。

 

この方は、健康意識も高く、ご自分で身体について調べたり、

ウォーキングをしたりなどの調整にも積極的です。

施術は身体に変化を出すことができますが、

良い状態を定着させるのもリバウンドをしてしまうのも、

普段の生活の見直しが必要になるので、ご本人次第です。

新しい身体に慣れて、楽に生活が送れるようなサポートを

これからもさせていただきたいと思います(^ ^)

めまいを抑える薬を飲まなくても大丈夫になりました

40代 男性 めまいが良くなり、薬を飲まなくても大丈夫になった方です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は「良性発作性頭位めまい症」という診断を受けました。
少しでも、めまいの症状が良くならないかと自分で調べていてwakabaさんの
HPを見て行ってみようと思ったのがキッカケでした。
1回目の通院後、めまい後の気持ち悪さからの回復の早さを実感し2回目の
後からはめまいを抑える薬を飲まなくても大丈夫になりました。
同時に悩まされていた肩こりと首回りのハリもなくなってきていて通院する
たびに体が軽くなってきているのを実感しています。
ちょっと驚いてます。
3回目の通院後どんな実感と驚きがくるのか楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません。

 

【整体サロンnaturaより】

原因は骨盤のズレ、首と背中の背骨の圧迫、過去の交通事故の衝撃などがあります。特に首は脳につながる血管や神経が密集する場所なので、圧迫があるとめまいの原因になります。めまいも施術により回復することが可能なケースも多くあります。これからもご自分のお身体の変化を楽しんでいただけたらと思います。精一杯サポートさせていただきます。

PAGE
TOP