完全予約制・当日の予約可
メールでの予約はこちら

ブログ

プリンターの調子がおかしい

最近、プリンターの様子がおかしくなってきました。

粉が舞ったり、紙に折り目が微妙についたり。

使っているプリンターは沖電気のCOREFIDO C301dn。

 

COREFIDO C301dnは初めてのカラーレーザープリンターで購入した当初に印刷した時はガッシャンガッシャンと2秒で印刷ができて嬉しかったのを思い出します。

専門学校の時に使っていたやつはウィーンガシャンガシャン、ガシャガシャ、ウィーンガシャガシャッ、ウィーン×2くらいかかって出てきていたので雲泥の差です。

 

1ヶ月に400〜500枚印刷して

そろそろ2年6ヶ月使っているので

合計1万2000枚ほどプリントしてくれています。

ホントは30万枚まで大丈夫らしい。

プリンターはすぐに壊れるというイメージを持っていた私から見ればプリンター本体もお手頃(当時は20,000円くらい)で印刷スピードも早くて、壊れないのでよく頑張ってくれたなーという印象です。

 

次に購入予定のプリンターはブラザーのHL-3170CDW。

必要最小限の機能がついていて、スマホを使ってWi-Fiで印刷できる、しかも今使っているプリンターよりも印刷スピードが若干早くて17,000円( ´ ▽ ` )

家庭用にもオススメのプリンターです。

Posted in naturaのこと, 平山三将のブログ, 日常のこと コメントをどうぞ

久々のブログ更新

久々のブログ更新です。

久々と言っても8日ぶりですが。

年明けから新患さんの急増、年末年始の疲れからかご予約を沢山いただき、

それに加え外装のリフォームの打ち合わせなどがあり、バタバタとしておりました。

やっと外装リフォームの日程(2月7、8、14日)も決まり一安心です。

あとは雨や雪が降らないことを願うばかりです。

 

最近はインフルエンザや風邪にかかったという話をお聞きするので、流行ってるんですね〜。

しかし私も妻もインフルエンザにかかった記憶がないので全くかかる気がしません。

風邪ももう4年近く引いてません。

 

時々クライアントさんから風邪気味ですが行っても大丈夫ですか?

と私たちにうつらないかお気遣いいただくのですが、風邪やインフルエンザとは無縁の私たちは全く気にしていません(笑)

次のクライアントさんが来院する前は必ず換気もしていますし、漆喰に殺菌効果があるので安心です。

風邪をうまく経過するにはカラダを整えることが大事ですのでこんな時こそ整体を受けていただきたいと思っています。

 

来週からまた寒波がやってきて水曜日から金曜日にかけて雪が降るようです。

今週は3月並みの暖かさで来週は真冬の寒さとなり、気温差が大きくなって自律神経にも負担がかかりやすくなっています。

皆さん体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

Posted in 平山三将のブログ, 日常のこと コメントをどうぞ

玄関の椅子を新調しました(^_^)

今日は定休日ですが、年末に頼んでいた玄関の椅子が届いたので、朝から組み立てにお店へ。

 

前の椅子が小さくてみなさん座りづらそうにされていたので、ずっと新しいのを探していたのですが、なかなかピンとくるものがなく・・・。やっと!見つかりました^ – ^荷物も置けてゆったり座れるように、椅子ではなくベンチに。

木の壁やまわりの植物とも合ってるしサイズもぴったりでした。

これからはぜひ、ゆったりと座って靴をはいてくださいね( ◠‿◠ )

 

年始はみなさんお正月疲れがあったようで、予約のご連絡が多かったです。いざ調子を崩して不調MAXになってからでは治りが少し遅くなりますので、早め早めの調整はとても大切ですね。わたしも内臓疲労を取るために、食べる量とコーヒーの量をかなり減らしてます。お正月の料理って栗きんとんや黒豆など甘いものがあるので、糖分摂取が多くなってますからね。内臓の疲れってほんと倦怠感が抜けなくなるので、早めに調整中。

 

今月から月に1度、2連休をいただくことにいたしましたが、今回はちょうど2連休の日。頭とカラダを休憩させるのにちょうどよかったです。

 

金曜日からもどうぞよろしくお願いいたします^ – ^

Posted in naturaのこと, 平山愛子のブログ コメントをどうぞ

年末年始のお疲れがカラダに

1月4日からクライアントさんのカラダを見させていただいているのですが、年末年始の疲れがカラダにでている方が多いように感じます。

普段とは違うリズムになるためカラダも困惑しているのでしょう。

 

いつもと違うことをするとカラダはビックリしてストレスを受けます。

例えば、随分と運動していない方が急に5キロ走ると、

次の日、2日後になっても、あー疲れてるーとなります。

しかし普段から10キロくらい走るのが普通な人にとっては5キロ走るのなんてなんともないですよね。

 

年末年始は

長距離車の運転をしたり、慣れない新幹線や飛行機に乗ったり

1日中、食べ飲みをしたり、外食が続いたり

普段会わない親戚や友達に会ったりと

いつもしない事が重なり合うのです。

いつもの生活ではしないことが重なるとカラダや脳がストレスを受けて交換神経が優位に働き、カラダが緊張状態になります。

カラダが緊張状態になることによって

ぎっくり腰になりやすくなったり、肩こり、頭痛、不眠やだるさなどカラダの不調が出てきます。

なので副交感神経を優位にし、カラダがリラックスして内臓が働きやすい状態に戻す必要があるのです。

そのためにどうしたらいいか?

1月9日からお仕事の方もいらっしゃると思います。

仕事が始まってしまうとなかなかカラダが慣れず、仕事の効率が落ちてしまうので、いち早くいつもと同じ生活リズムに戻す準備期間が必要です。

人間はいつもしている事をするとリラックスし、副交感神経優位になります。

実はダラダラとテレビを見て、食って寝てをしている方がカラダにとっては不快なのです。(いつもダラダラとテレビを見て食って寝てをしている人は別です笑)

 

なのでいつも起きている時間に起き、

ご飯を食べ(量も食べすぎない)、

本を読んだり(テレビは頭を使わないのでダメです)、

ウォーキングやストレッチをしましょう。

いつもスーツを着ている人ならスーツを着てみる、仕事着があるなら仕事着になるだけでも意外にリラックスできると思います。

 

私は仕事が始まる前の日に治療院に行き、仕事着に着替え、掃除をして、手紙を書いたり、棚を作ったりすることでスムーズに仕事モードに入れました。

もうそんな事言われても仕事が始まったし、すでに不調がでてしまっているよという方は

30分程度のウォーキングやストレッチなどを取り入れ緊張状態にあるカラダを少しずつ緩めていきましょう。

そして年末年始にかけて疲れている内臓を休めるために食事の量を少し減らしましょう。

 

なかなか体調が元に戻らない方は整体を取り入れることで、

筋肉や内臓の緊張を緩めることで、正常な状態に早くもっていくことができます。

年末年始の疲れから体調がすぐれない方はご相談ください。

Posted in 平山三将のブログ, 整体のこと コメントをどうぞ

私事ですが。

私事ですが、今年から月に1・2度、水曜と木曜と2連休をいただくことにしました。

 

開業して3年目。

1年目はとにかく経営者として分からない事が多く、とにかく軌道に乗せないとと思い、月に1度休むかどうかくらいがむしゃらに働き動き続けました。

 

2年目は休みを取るようにはしたのですが、休みの日でも気持ちは落ち着かず、どうしたらお客さんに整体の良さを伝えられるのか?どうしたらもっと知ってもらえるかを考えていました。そして、移転を決意して土地探し、工務店探し、打ち合わせと結局休みの日もほとんど動いていたように思います。

 

3年目に入って移転も無事に終わり、現在の治療院にも慣れ、自分達の気持ちもようやく落ち着いてきました。

不思議な事に、気持ちが落ち着いてくるとクライアントさんに対する施術の効果も以前より増し、喜んでいただけることも増えてきました。

そしてなにより私たちに気持ちのゆとりが生まれ、何事にも冷静に取り組めるようになりました。

 

私たち施術者とクライアントさんは、施術を通して無意識に多くの情報をカラダを通して伝え合っています。

もちろん、自分たちの気持ちの焦りやカラダの状態も伝わってしまいます。

移転後、数ヶ月で私たちの気持ちやカラダの状態を最善の状態に保つことが最高の施術を提供するために必要であることを施術の結果を通してクライアントさんに教えていただくことができました。

 

お休みは私たちがしっかりと休息しカラダの状態を整える時間でもあり、成長するきっかけでもあります。

昨年は大好きな沖縄旅行を再開して2度行ったり、接遇やサービスを学ぶために普段行かないようなところで食事をしたりしました。

違う視点から整体というサービスをみて学ぶ事が沢山ありますし、もっと良い空間や施術を提供できるヒントをいただくことも多々あります。このような学びも楽しみでもあります。

 

今年も新しい挑戦や経験を積極的にして、皆さんに良い施術や空間を通して還元できたらいいなと思っています。

 

今後も来て頂いた皆さんに健康になって、整体サロンnaturaに来て良かったと言っていただけるよう最善を尽くしてまいります。

2連休をいただくようになり少し営業日数は減りご迷惑をお掛けしますが、これまでと変わらず整体サロンnaturaをよろしくお願いいたします。

Posted in naturaのこと, 平山三将のブログ コメントをどうぞ
1 / 4912345...102030...最後 »