完全予約制・当日の予約可
メールでの予約はこちら

ブログ

沖縄キャンプへ行って来ます

明日7月17日(火)〜20日(金)までお休みをいただき沖縄座間味までキャンプへ行って来ます。

布団を入れる大きなバックに入れてキャンプ用具をゆうパックで発送しました。

送るのが遅れたので船便になると現地にいる間に届かずキャンプができないとドキドキしていましたが無事に届いたようで、安心して出発できます。

お休みの間も予約の受付は行っています。

固定電話はお受けできないので携帯電話(080−2737−9099)の方かLINE、HPの予約フォームからご連絡お願いいたします。

尚、返信が遅くなると思いますのでご了承ください。

 

少しですが沖縄のお土産を買ってきます。

旅行後の近日に予約していただいている方にはお渡しできると思います。

見事に座間味は私たちが滞在している時は風も穏やかで快晴( ^∀^)

しかも南の島にいくのに福岡より気温が低い。

調べてみると北海道の最高気温と同じくらい。避暑地ですね。

お天気にも行ってきていいよといわれているのでおもいっきりリフレッシュしてこようと思います。

Posted in naturaのこと, 平山三将のブログ, 旅行 コメントをどうぞ

近日のご予約状況について

日頃から整体サロンnaturaをご利用下さりありがとうございます。

 

4月ごろから予約が混み合っており、予約が取りづらい日が続いています。

同じ方を何度もお断りしてしまう事もあり、大変ご迷惑をおかけしています。いつもご連絡を下さりありがとうございます。

 

土日、平日は特に午前中と17時以降に混み合う傾向があり、当日予約や時間指定の予約が取りづらくなっています。

 

ご連絡をいただいた方から予約をお取りする為、当日予約の場合はできるだけ早めのご連絡を、ご希望の日時がある時は3日前くらいから、また第二希望までいただけると助かります。

 

いつ空いているか聞かれる事がありますが、ご新規の方が重なり集中治療期間が続く時期(1ヶ月ほど)は予約が埋まりやすくなります。落ち着いてくると空きができやすくなります。予約状況は予測がつかない事も多く埋まってしまう事もありますので、その際はご理解のほどお願い申し上げます。

 

施術を卒業されてもメンテナンスとして使って下さる方、調子が悪い時に思い出してご連絡を下さる方、いつもありがとうございます。

 

当日予約は今後もお受けさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

Posted in naturaのこと コメントをどうぞ

車をDIYして車中泊仕様に

今乗っているのは95プラド。

かれこれ購入してから12年目。

製造年数は2000年なので車自体は18年目。

いままで全く故障なく車屋さんからももうそろそろ壊れる頃なんだけどなーといわれますが壊れる気配は全くしません。

そんな愛車のプラドさんを車中泊仕様にして九州一周をしようと考えています。

というのもキャンプにすっかりとはまり込み車中泊とキャンプで日本全国いろんな所に行けたら面白いのではないかと思ったからです。

 

95プラドを車中泊仕様にしたい方の参考になるように作りかたは

①サードシートを取り外す

②セカンドシートを折りたたむ

③イレクターパイプでベッドの土台を作る

④コンパネでベッドを作る

で完成。

意外にも寝ごごちが良い。

むしろこの狭い空間がちょうどいい。

座れないのがちょっと不便ですが、まだ色々工夫して居心地を良くしていきたいと思います。

 

夏は暑いので秋からはこれで山登り行ったり、キャンプ+車中泊の旅を楽しんでいこうと思います。

Posted in 平山三将のブログ, 旅行, 日常のこと コメントをどうぞ

7月のお休みのお知らせ

7月のお休みのお知らせです。

◎16日(月)海の日 16時まで(受付は前日まで)

◎17日(火)

◎19日(木)

◎20日(金)

 

17日から20日まで、毎年恒例の沖縄・慶良間諸島まで行って来ます。

慶良間ブルーと言われるこの島独特の海の色に釘付け。年に2回の最大の楽しみです。

お休み中もご連絡を受け付けています。携帯電話かライン、メールでお願いいたします。

返信は返せる時にしますので、いつもより遅れますがご了承ください。

7月もよろしくお願いします^ – ^

Posted in naturaのこと コメントをどうぞ

お客さんの声をいただきました。

お客さんの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

【44歳 H・Fさん 看護師 小倉南区】

今まで整体にはほとんど行ったことがなく、何となく骨をポキポキならされて痛いことをされるところというイメージがありました。

今回、今まで経験したことのない体と心の疲労(肩こり・頭痛・耳鳴り・気力の低下など)を感じ、すがる思いでnaturaさんに通ってみることにしました。

通い始めて??ヶ月(現時点で2ヶ月)経ちますが、毎回ここにきたら体が生き返る!と実感できています。

naturaさんとご縁があって本当によかったです。(感謝)

 

※あくまで個人の感想で効果を保証するものではありません

 

【整体サロンnaturaより】

ご感想をいただきありがとうございます(^_^)

〇〇ヶ月のところが書かれていなかったので私の方で書き足しました。

 

ご感想にあるように整体というと骨をポキポキされて痛いというイメージを持たれている方が多いように思いますが当サロンではポキポキしたり無理な姿勢をとってもらったりということはしません。

その方の体にとって適度で心地のいい刺激で施術していきます。

 

H・Fさん来院した当初は肺炎の後の硬さが残っており、胸の筋膜や胸膜、心膜などが捻れて固まっていたことが症状を引き起こしていた大きな原因でした。

施術をしていると過去の外傷や内科系の疾患などが原因になっていることが多々ありますので痛いところを揉んだり叩いたりすることが逆効果になることもあるので注意が必要です。

 

ここに来たら体が生き返るとのことで、そう言っていただけると嬉しいです。

今後は寝たら生き返る体を目指して頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします。

 

 

Posted in お客さんの声, 平山三将のブログ, 整体のこと, 肩こり、首こり, 自律神経失調症 コメントをどうぞ
1 / 6412345...102030...最後 »