完全予約制・当日の予約可
メールでの予約はこちら

改善症例

不眠、めまい

【年齢】 50代後半

【性別】 女性

【職業】 なし

【飲酒・喫煙】 なし

【服薬・サプリメント】睡眠導入剤

【初回来院日】 2019年9月後半

【最終来院日】 2019年11月後半

【地域】北九州市小倉南区

【来院ルート】ホームページ

【施術回数】 8回(週一回を5回、2週間に一回を3回)

【主症状】 不眠(数ヶ月前から寝れない、寝ても数時間置きに目覚める)、めまい

【その他】 疲れやすい、時々頭痛、肩こり、子宮摘出

【メンテナンス期間へ移行】 あり

【施術経過】

頭蓋骨から背中の緊張が高く、常に緊張状態にあったことで眠りにくさが出ていると判断し、頭蓋骨から背中の緊張を緩めていった。1度目の施術で寝付きは改善されたが途中で何度か目が覚めるとの事。施術を2回、3回と続けていくうちにしっかりと眠れる日が増えていった。

 

7度の施術で眠れないことはほぼなくなり、疲れている時にめまいが出るとの事だった。めまいも以前のように毎日続く訳ではないとのことで一旦終了。

 

環境面も考慮し、1ヶ月に1度くらいのペースでメンテナンスしながら徐々に身体の状態を安定させていくのが望ましいと判断。

 

【まとめ】

経験上、寝つきは数度の整体で改善することが多いが、途中で目が覚めるというのは比較的残りやすいと感じる。睡眠面では途中で目が覚める事自体は悪くはなく、入眠がうまくいかないことの方が問題である場合が多い。

 

この方は子宮摘出の影響があり、お腹に意識を持っていくことが難しく、上半身や頭の方に意識が昇ってしまい緊張を生んでいた。特に調子が悪いとその傾向が強く出る。

 

※個人の経過であり、原因により全ての経過を保証するものではありません。参考として提示しています。

Comments are closed.