福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

改善症例

不眠・頭痛

【年齢】   30代前半

【性別】 女性

【職業】 会社員

【服薬・サプリメント】 あり

【初回来院日】 2022年5月後半

【最終来院日】 2022年7月前半

【地域】 北九州市

【来院ルート】ホームページ

【施術回数】5回(1週に1回を4回・2週間に1回を1回)

【主症状】不眠・頭痛

【手術歴】なし

【既往歴】てんかん

【メンテナンス期間へ移行】なし

【施術経過】

3ヶ月前のワクチン摂取後の副反応から睡眠障害が起きる。その後、服薬でコントロールされていたてんかん発作が起き、かかりつけ医に受診し様子見となった。不眠が改善しなかった為、ホームページを見て来院。頭痛は子供の頃からあるが、最近になり頻度が多くなっている。

 

初回、呼吸が浅く頭と首の緊張が高い。下半身の緊張は緩く足に力が入っていない。3回目までは少しずつ身体の緊張が緩んではいたが症状は続く。睡眠は夜のトイレの回数が減ってきて少しずつ改善してきた。4回目以降、症状が落ち着いたので、5回目で終了した。

 

【まとめ】

今回の不眠の原因は、ワクチン接種後の副反応により、疲労や痛みで休息時間が増えて昼夜逆転に近い生活が続き、自律神経が乱れたことと思われる。自律神経が乱れると、持病の症状が強く出ることがあるが、身体を整えていくことで自律神経が整い改善する傾向がある。

 

※あくまで個人の経過であり効果を保証するものではありません

※持病の悪化があった場合、必ずかかりつけ医の診察後に問題がない場合のみ対応可能

Comments are closed.

PAGE
TOP