完全予約制・当日の予約可
メールでの予約はこちら

改善症例

交通事故後の体調不良・全身の痛み

【年齢】    30代後半

【性別】 男性

【職業】 会社員

【飲酒・喫煙】 なし

【服薬・サプリメント】 なし

【初回来院日】 2019年11月前半

【最終来院日】 2019年1月前半

【地域】北九州市小倉南区

【施術回数】 8回(週一回を4回、2週間に一回を4回)

【主症状】 交通事故後から身体の痛み、体調不良

【メンテナンス期間へ移行】なし

【施術経過】

5月に交通事故に遭い体調が良くない。事故後から3ヶ月程整骨院に通っていたが、体調が良くならない為来院。

頭痛、首の痛み、肩こり、背中の痛み、腰痛、疲れやすい、めまい、ふらつき、左胸を触れると痛い、腕の痛み・疲れ、左膝違和感など様々な症状がある。

 

明らかに交通事故後の衝撃が体から抜けておらず、事故後の状態のまま体が固まっていた。

特に首、胸、骨盤に衝撃が残っている為、1~3回目の施術でその影響を取り除いていった。その結果背中の痛みと首の痛み以外は消失・軽減した。

 

4回目〜7回目の施術では疲れると身体がきつくなるとの事だったので内臓の調整や事故後に残っていた身体の癖、使い方を正していった。

結果、仕事で疲れてくると背中の痛みや首の痛みが出てくるものの以前に比べると随分と楽になっているとのこと。

今後は疲れが溜まって来たときに来院で大丈夫だと判断し一旦終了した。

 

【まとめ】

交通事故後は身体に衝撃が残る場合が多い。その場合は単に筋肉を揉みほぐすような施術や電気治療をしても衝撃が取れることはない。

事故衝撃を抜いていくと身体全身が緩んでいき症状の大部分が改善した。

 

交通事故後から痛みが残る、体調不良があるという方は事故の衝撃が残っている場合があるので、早めに徒手的な施術を受けたほうがいいと感じる。

原因が明確な場合は反応も早く、結果も出やすい。

Comments are closed.