福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

ニュースキャンの勉強会に行ってきました

先週火曜日・水曜日の2日間で副院長がトントゥシステム大阪営業所までニュースキャンのセミナーに行ってきました。

 

今回は実用基礎講座。2日間みっちりと教えていただきました。1日目は医学博士の田中凡巳先生による東洋医学の観点からニュースキャンを有効的に使うためのセミナーでした。東洋医学と西洋医学の違いやそれぞれの役割、セラピー(周波数の乱れを整える)のかけ方などを学ばせていただきました。

毎回大人気らしい田中先生のセミナーは、雑談共にとても面白く、一日があっと言う間にだったとても楽しいセミナーでした。

※画像はトントゥシステムさんからお借りしました。

 

次の日も大阪営業所のルナさん、畠山さんによるとても楽しい講義でした。ニュースキャンには周波数の乱れがある部位にセラピーをかけますが、ストーンセラピー(特に石の周波数は効果的)や花粉症、代謝アップ、肩こりや眼精疲労など、その他対応できる疾患のセラピーのやり方など教えていただきました。花粉症などに介入できるのも、ニュースキャンの素晴らしいところだと思います。

 

私たちはニュースキャンを整体で介入しづらい部位や、原因がわかりにくく改善が難しい症例などに用いて、違う視点からアプローチをしていくことでより整体の効果を引き出す目的に使っていきたいと考えています。

 

セラピーの効果は周波数を整え若返りの効果もあるのですが、先日の50代の女性の方のニュースキャンでは、胃のセラピーをしたものの、副次的効果で翌朝にリフトアップの効果を感じられたそうです。こういった楽しみがあるのもまたニュースキャンの魅力。

 

いろんな症例に対応できるように経験を積んで行きたいと思います。次回は東京のセミナーに参加させていただきます。

Comments are closed.

PAGE
TOP