福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

MENU

ブログ

モルフォダイナミクスセミナー動脈編を受講して来ました

こんにちは。

最近、尿路結石で救急車で運ばれた院長の平山です(笑)

いやー尿路結石は激痛ですね。

今までお客さんでなって激痛だったと言うことを聞いてはいたのですが、これほどの痛みとは想像していませんでした。

 

私の場合の原因は明らかに水不足。

朝一杯の水を飲めば夕方まで水を取らないという健康を伝える立場の人間がそんなことをしていたので、そんなんじゃダメだよと言うお告げだと思います。

今はしっかり1.5リットルの水を飲んでます。

皆様もお気をつけください。

 

さて今回は1月13日、14日と東京で動脈(上肢編)に関するセミナーを受講して来ました。11月には下肢編を受講しました。

整体サロンnaturaで行なっているのは主にオステオパシーという施術法です。聞いたことのある方は少ないかと思いますが、アメリカやヨーロッパでは医師と同じドクターとして扱われています。

 

私が初めてオステオパシーの施術法に出会ったのはもう12年前の事です。こんな施術方法があるんだとワクワクして学び始め、毎週のように東京、神戸、大阪へ行って学んでいました。

コロナ禍では3年間セミナーはお休みしていましたが、去年からはまた東京や大阪に技術や知識を学びに行っています。

 

動脈が治療できるの?と思われる方もいるかもしれませんが、動脈の流れを良くしたり、動脈を使って骨を元の位置に戻したりできます。

今回は上肢の動脈でしたが、最近施術をする上で心臓や左の上肢に引っかかる方が多いなと思っていたのですが、今回のセミナーでなぜそうなっているのか、対処方法が学べたのは大きな収穫でした。

 

人間の身体というのは本当に奥深く、勉強してもしてもわからない事、知らないことが出てくるので施術をしている以上生涯勉強だなと思います。

今年も院長、副院長共にセミナーで土日がいないことが多々あり、ご迷惑をおかけしますが皆様に還元できるよう学んできます。

Comments are closed.

PAGE
TOP