福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

妊娠中の施術もできます

久々に妊婦さんの施術を担当させていただいています。

以前から妊婦さんの施術を行なってきましたが、自分が妊娠産してマイナートラブルを経験したことで、より妊娠中の身体の理解が深くなりました。施術家の仕事は想像力がとても大切なので、妊娠経験は大きな収穫となりました。

 

妊娠中の施術の目的は

身体の変化がスムーズであるように

スムーズなお産に向けて

妊娠中のマイナートラブルの予防

産後のトラブルを予防する

 

当院はオステオパシーの技術を行い妊婦さんの施術を行なっていきます。私も妊娠中と産後も以前に増してオステオパシーに助けられました。産後2年11ヶ月経過している今感じることは、マイナートラブルがあったものの結果的に回復は早く、骨盤戻りも順調です。(まだ戻ってない部分もありますが)

 

まずは母体の健康と安全、スムーズなお産が大切。そして産後の体調、体型の戻りやすさなども視野に入れて施術を行なっていきます。

 

妊娠中は安定期に入ってから施術可能です。(早産などのリスクがないこと、医師のストップがないことが前提になります)やっぱり妊婦さんには施術を受けていただきたいと思います。ぜひご相談下さい^ ^

Comments are closed.

PAGE
TOP