完全予約制・当日の予約可
メールでの予約はこちら

ブログ

2019年 10月沖縄旅① 【沖縄北部へ】

毎年恒例年に2回の沖縄旅10月編。今回も台風の影響もなく無事に行ってきました♪

 

無事、、、といっても行きの飛行機が部品不備の為ナント欠便。まさかの飛行機トラブルに。でもよく考えれば飛行機の遅延や欠便もそう珍しくはないのかも?と思いつつ、やっぱり心配(´-`)

 

1日目は完全なる移動日なので行ければそれでOKという事で、代わりの飛行機に乗る為に電車を使って福岡空港へ。無事に航空券手配終了。ANAに乗れました。

北九州空港で同じ便に乗る予定だった方がいっぱい(笑)考えることは同じですね。皆無事に乗れてよかったです。

 

那覇空港に着いたのは17時40分。今回は沖縄北部に行くので、空港を出てレンタカーを借り1時間45分ほどかけて宿に到着。この時20時。すっかり夜になっていました。

 

お宿は美ら海テラスさん。キッチン付き。冷蔵庫には調味料まで。洗濯機と乾燥機もあります。まるでアパートのようなお部屋。

この旅の楽しみのひとつ。スコーンを注文させていただいているベジカフェTAMAYAさんのヴィーガンケーキが宿の冷蔵庫に。沖縄にお店があるのでこの機会にお願いしました。

本当は16時にお受け取り予定でしたが大幅に遅れてしまったので宿に届けてくれていました。

 

チョコ&コーヒー味のローケーキです。卵・乳製品・動物性・白砂糖不使用。アートのような洗練されたデザイン。切るのがもったいないくらいキレイです。

 

飛行機アクシデントで疲れた体に染み込むようなパワーのあるケーキ。チョコとコーヒーの味が濃厚でとってもリッチでした。

テラスにて朝食にいただきました。

2019年沖縄旅② 【沖縄北部・瀬底島でスキンダイビング 】に続く。