完全予約制・当日の予約可
メールでの予約はこちら

ブログ

2019年10月沖縄旅② 【沖縄北部・瀬底島でスキンダイビング 】

→2019年10月沖縄旅① 【沖縄北部へ続き

 

沖縄2日目。今日からはずっと海でスキンダイビング。今回は平田潜魚店さんにお世話になります( ^ω^ )

 

波と風の関係で予定していた水納島を変更して瀬底島へ。晴天ですが海況は別物。自然は予測がつきませんね。早速撮っていただいた船上写真♪

瀬底島はこちら。

平田潜魚店さんは水中動画も撮ってくれるサービスも。水中写真はなかなか難しくていつも思ったものが撮れないのでなんとも嬉しい。

 

素敵な動画をたくさんいただいたのでインスタにアップ。ブログ用にそれぞれのシーンを写真にしてみました。

 

瀬底島のサンゴ礁。

この日は千葉からの参加者さんと3人で楽しみました♪黒のラッシュガードは院長、黄色のラッシュガードは副院長です。

無駄な動きも多いけど前回の6月にスキンダイビングを習ってよかった。

今回いちばんやってみたかった洞窟くぐり。

サンゴ礁もあり岩もあり。自然の作った地形は神秘的ですね。

お借りしたガルのマスクが最高にマッチして潜りやすい。持参したマスクは速攻で水漏れして使えず(涙)

浮上。下にいるダイビングの方たちの酸素ボンベの泡がいい感じなスパイスになりました。

10月は水温が下がって寒い。ずっと海にいると震えが出ます。常夏のようで沖縄にも秋があるんですね。

 

平田潜魚店さんのお人柄がなんともいい感じで、とても楽しく過ごすことができました。最初から何となく九州の香りがするなあと思っていたら同じ福岡出身なんだそう(^-^)

 

素敵なサービスに触れることでまた私達もとてもいい勉強をさせてもらいました。沖縄北部でダイビングやスキンダイビング ・シュノーケリングをされる方にはぜひオススメなお店です。

 

スキンダイビング は半日で終了。ランチはカレーです。こちらcafeファームハウスさん。

メニューはこちら。本日のカレーのチキンカレーと3種の豆の2種類をチョイス。

スパイスの香りのするカレー。単品はもちろん混ぜて食べると美味しいです。

隣の林からすごい鳴き声が。お店の方に聞いたらセミだそう。九州では聞いたことのないセミの声。なんだか南国を感じる瞬間。

外食が得意でない私たちですがカレーは大好き。むしろカレーは家で作らず食べに行く派。こちらのカレーも美味しくて満足♪

 

そのままの足で那覇へ。明日は大好きな慶良間の海。波は高いらしいですが無事に船も出るそうでひと安心。沖縄北部から那覇まではレンタカーで2時間ないくらい。結構長旅です。