福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

カレー三昧

最近の食生活はというと10日間のうち9日間はカレー(夜ご飯)。

うち1日は豚キムチ丼。

妻がカレー作りにはまっていて色んな種類のカレーが登場します。

 

オーソドックスなスパイスカレー

ひよこ豆を使ったダルカレー

ナスとジャガイモのカレー

グリーンカレー

ほうれん草とチキンのカレー

キーマカレー

同じのを2日間食べたり、2種類作って半分半分で食べたり

お気に入りのグリーンカレーにおいては10日間のうち4日間にわたって食べました。

我が家から毎日カレーの匂いがするので近所の人に頭大丈夫か?と思われそうです。

 

インドの人が毎日カレーだと聞いて

そんなの無理だと思っていましたが、

意外といけます。むしろ望んでいます。

市販のルーでは2日間が限界です。

 

様々なスパイスや野菜、お肉を使うとカレーはカレーでも全く別の食べ物になります。

インドの人もこんな感覚で食べてるんだろうなと。

身体の変化としては便通が凄くいいのと、市販のルーで作ったのと比べ、食べた後のお腹の張りと重たさがないです。

 

コロナがおさまってきたらスパイスカレーを食べ歩く旅をしたいなーと考えています。

沖縄でキャンピングカーを借りてスパイスカレーのお店をまわりながら

近くの海でスキンダイビングをする。

早くそんな旅行ができるよう、コロナさんが落ち着いてくれることを願ってます。

Comments are closed.

PAGE
TOP