福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

MENU

ブログ

1ヶ月検診

1ヶ月検診が終わりました。私も息子も経過順調。小粒ちゃんだった息子も体重が3700グラムまで増えました。お顔はまん丸になって二重あごに。

乳児湿疹がひどくなってきたので、先生にお聞きしようと思っていたら、先に『顔を石鹸で洗って保湿してね』と言われました(笑)顔は怖くてガーゼで拭いているだけだったのですが、赤ちゃんは代謝が良くて汗かきなのでそれだけでは足りないみたいですね。

 

石鹸で顔を洗い塗り薬をいただいたら、2日目にして目の腫れも引いてきて元の顔に戻ってきた感じです。

薬のすごさとこわさを感じつつも、乳児湿疹中は別人のように顔がむくんでかわいそうになってしまったので、こういう時はやっぱりありがたいですね。薬も臨機応変に頼っていきたいと思います。

2人とも湯船に浸かれるようになって、私はいつもの生活に、息子は新しい生活へ。お風呂は夫担当。とっても気持ちよく入ってくれています^ – ^

 

約10ヶ月間お世話になった産婦人科もついに卒業。妊娠と出産を経験し、また自分自身が患者として通院する中で、たくさんの気づきと学びがありました。やっぱり実際なってみないとわからない事ばかり。卒業となると少し寂しいですが、次へステップアップできたことに感謝です。

Comments are closed.

PAGE
TOP