福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

感じることでカラダは変わる

整体をしていると小さな変化に気がつく人とそうでない人がいます。

治療後やその次に来院された際

『こういう時の痛みの感じ方が変わってきました』

『こういう時に楽に感じるようになりました』

『以前より大きく呼吸ができるようになりました』

『動き方が変わってきました』

『痛みは変わらないんですけど、変わりそうな予感がします(笑)』と小さなことに気がつく人がいます。

人は感じることで変化します。

例えば人からこういう所が悪いですよと言われても人ってなかなか変われません。

自分で変わらないと。と思わないと変われませんよね(笑)

 

カラダも同じで、まずは自分のカラダのここが硬かったんだな、ここに負担をかけすぎていたんだなと気づくことで変わっていきます。

私たちが提供している治療で一番大事なのは『気づき』を与えることです。

私たちが治療して治すのではなく治療を通して自分のカラダの悪い部分、良い部分に気づいてもらいたいのです。

 

気づくことで自然治癒力が発揮されカラダは無意識に治ろう治ろうとします。

私たちは気づくきっかけを与えています。あとはご本人が変化に気づいて、カラダの変化を感じて自然治癒力を発揮させることが一番の治療なのです。

 

治療を受けなくても治癒力が働く人もいますが、コンディションが崩れてしまった方が治癒力を発揮させるには、治療を受けてカラダの感受性を上げる事が重要です。

またnaturaではそれと同時に治療後のご説明やブログや月に1度発行しているnatura通信をとおして自分の生活(食事・運動etc)を見直していただくことで治癒力をアップさせるということもお伝えしています。

治療を受けてやっとカラダが治ろうとし始めたのに、乱れた食生活や運動不足などで元に戻るのはもったいないと思うのです。

せっかく大事なお金を払って治療を受けているので、それを最大限活かすことを意識してみてください。

 

ほとんどの方は日常生活の中でカラダの治癒力を阻害していることを無意識にしています。

私たちも食生活を変えたり運動をする事で新たに気づくことが沢山あり、そのたびにいろんなことを見直しています。そうすることでどんどん健康になっていくことができます。

仕事をするにも、スポーツを楽しむにも、趣味を楽しむにも、日常を快適に過ごすにも健康なカラダあってこそです。

まずは自分のカラダの変化に敏感になり、小さなことに気づいてあげる、小さなことに感動するということを意識してみてください。

なにかの気づきになれば幸いです。

One Response to 感じることでカラダは変わる

  1. Pingback: 自律神経症状の治り方とは? | 自律神経専門の整体サロンnaturaのブログ

PAGE
TOP