福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

動画作成中

年末にふと動画を作りたいと思い立ち、ジンバルを購入。

アレコレ撮って練習中。最初は操作が難しかったですが、少し慣れてきたところです。

編集は昔結婚式で使ったフィモーラナインを使用。私は細かい操作が苦手ですが、こちらも少し慣れてきました。

いろんなシーンの動画を撮りまくって編集した後に無駄なシーンを切り取り、また見直して編集するの繰り返しです。

 

飽きないように1分以内で制作していますが、何を伝えたいかを明確にしないとわけのわからない動画になってしまう(笑)動画は人物や風景、音など情報量が多くて躍動感や臨場感が高い反面、構成もまた難しいなと感じます。

 

そうなると一瞬で人の心を掴むCMってすごいなと思います。滅多に見ないテレビもCMを見る為につけてみたり。創造的な視点でCMを見てみるとおもしろい。

 

今年はいろんな動画を作ってみたいなと思います。クリエイトな生活になりそうです。

Comments are closed.

PAGE
TOP