福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

手作りシフォンケーキ&抹茶小豆パウンドケーキ

福岡も緊急事態宣言が発令されましたね。最近はすっかりと出かけることもなくなりましたが、さらにステイホームが続きそうです。先週からまた休みの日にお菓子作り。

 

先週のおやつは院長作プレーンシフォンケーキ。スーパーで安く買えたあまおうと生クリームを添えて。

 

レシピはこちら→シンプルな基本のシフォンケーキ

おやつの時間に全員集合。と言ってもだいたいほぼ居間に全員集合している平山家。

今週は抹茶小豆パウンドケーキ。前日に仕込んでいたゆで小豆を使ってシフォンケーキを作る予定がクックパッド で美味しそうなレシピを見つけたので変更。

 

レシピはこちら→抹茶と小豆の濃厚パウンドケーキ

今回は珍しく自分で作りました。初心者でもなかなかな味になりましたよ♩砂糖はグラニュー糖で代用、抹茶と小豆は量を増やして贅沢に。2本作って1本は義実家へ。山仕事を終えたおとうさんのおやつタイムに間に合いました^ – ^

Comments are closed.

PAGE
TOP