福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

初のテント泊キャンプに行ってきました②

その①の続き。→初のテント泊キャンプに行ってきました①

 

夜はバーベキュー。といってもただ肉焼くだけ。ふたりなので適当もいいとこ。

うちわを忘れてまな板使って火起こし。どうにかなりますね。

ごはんは鍋で炊きましたが、若干芯が残ってました(笑)原始的でいいかな。

その後テントの中で事務仕事を(笑)ちょっと期限が迫ってるのがあったので早めに、、、。環境が違うと感覚も変わるのかはかどります。

夜は風の音を聞きながら、案外快適に寝れました。

自然の音は大丈夫なので不思議。夜はタヌキも登場。

 

朝は明るくなり始める頃に自然と目覚めました。わたしが起きたのは4時半過ぎ。

いつもじゃ起きれない時間(笑)コーヒーの準備を。

なんと朝は霧雨が降ってきました。

 

きのうの昼間は27℃のカンカン照り、夜は15℃を切るくらいで冬物のダウンがいる寒さ。天気も気温も変わりすぎる。

 

そして標高の影響もあるのかきのうは頭痛がしてました。でも、これも自然のリズムとカラダの関係でよくあること。

 

自然のリズムにカラダは正直。

これも自律神経のことやカラダのリズムを知っているからこそ落ち着いて過ごすことができる。誰だって体調は一定ではなく、その都度変わる。

 

その事を知っているか知らないかでも、気持ちの余裕がまったく違って、おかげで体調の変化があってもキャンプを楽しめる。

 

よく、痛みは原因がわからないと精神的な問題と言われますが、それは捉え方のことかなと思います。

 

改めて「知っていること」の大切さを確認。

 

コーヒー飲んでちょっとしたらハッピーちゃん参上。

ハッピーちゃんの朝活はクーラーボックスのチェック(笑)おこぼれをもらいに他の人のところにも行ってました。

お腹壊すんじゃなかったのか、、、。自由だな。

帰りは湯布院の塚原温泉へ。

湯質の関係でシャンプーや石鹸は使えないシンプルな温泉。こういうのいいな。

ホースの水があったのでそれで髪を洗いました。

髪を短くしたらこういうのがやりやすくて手間暇かからないので便利。意外と水だけでもいいな。

 

火山の下らへんにある塚原温泉。エネルギッシュ。

14時には帰宅。早めに帰ってリズムを整えて、明日に疲れを持ち越さないのがお決まりです。

 

次は近場の平尾台へ。

One Response to 初のテント泊キャンプに行ってきました②

  1. Pingback: テント購入 | 自律神経専門の整体サロンnaturaのブログ

PAGE
TOP