福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

妊娠中の食事と便秘対策

この間、知り合いの先生に施術をしていただいたのですが、「5ヶ月の割にお腹が大きいね」と言われたのでもう一度確認してみるとなんと6ヶ月と2週目でした(笑)週でみるとつい間違えてしまいます。

 

妊娠中の食事ですが、体重管理も兼ねて野菜中心です。これは夫が作ってくれた野菜たっぷりの焼きうどんとサラダ。全部じゃないですが、おとうさんの畑の野菜を使わせてもらってます。

こちらはオートミールのパンケーキ。水切りヨーグルトにバナナや冷凍ブルーベリー、メープルシロップを乗せて。ふわふわにはなりませんが満足度は充分です。

妊娠中期になり便秘に悩んでいましたが、野菜中心の食事に変えたら見事によく出るようになりました。私の記憶の中では便秘という便秘をしたことがなく野菜が効くというのを実感したのは初めてで食物繊維にすごく感謝しています。

 

今はクックパットなどでレシピを見て焼き野菜やサラダや温野菜など、いろんな調味料を使って飽きないようにしています。便秘で悩む妊婦さんにはぜひオススメしたいです。

 

自分の心と身体で感じた経験は施術にも役立つので、妊娠中の身体の変化は学びのひとつでもあります。

 

身体はもちろん意識の状態も今まで感じたことがない変化があり戸惑う事もありますが、対応できるものは対応していく、変えられないものは受け入れて上手く付き合う、というようにしています。

Comments are closed.

PAGE
TOP