福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13 TEL.0930-55-6621
メールでの予約はこちら

〒800-0344 福岡県京都郡苅田町新津2丁目9-13

営業時間 10:00~19:00 (日は16:00まで/水・木・祝休み)

ブログ

フードプロセッサーを購入しました

2年くらい前から欲しかったフードプロセッサー。本当に使い続けるかわからなかったのでずっと検討してましたが、最近料理回数も増えているしちょうどポイントが貯まっていたので購入しました。

はじめての料理は冷製のかぼちゃスープ。1日目は生クリームとパセリをトッピング。

2日目はスパイスミックスと岩塩を。

牛乳はお腹が張ってしまうので豆乳に変更。サッパリ目です。そして砂糖がなくても充分な甘さ。さすが畑のかぼちゃ。お腹いっぱいになるのでご飯がいりません。なのでちょっとの量で。

 

こちらはピーナッツバター。皮付きピーナッツと黒糖、塩、少しオリーブオイルを使って。

そのまま食べても美味しいですが、食パンに塗ると美味しさ倍増。パンが好きな義実家にもおすそ分け。今度はアーモンドバターを作ろうかな。カリフォルニアに住む方から送られてきた無塩アーモンドがまだたくさん義実家にあったから使わせてもらおう(笑)

 

最近は家にいることが多いのでしばらくフードプロセッサーで遊べそうです。値段もそんなに高くなくいつもと違うソースや調味料も作れてなかなかいいです(^_^)

Comments are closed.

PAGE
TOP